10月ドライSP&11月6日ドライSPまとめ\(^o^)/

こんにちは!みくです(^^♪

今季も続々と沢山の方がドライSPを受けにきてくれてます!

ドライスーツは頭と手首しか濡れなくて快適なのですが使い方が少し難しいんです(; ・`д・´)

その使い方を学べるのがこのドライSP!!

今回は10月のドライSPと11月の最初のドライSPのブログです!ぜひ最後までご覧ください(*´▽`*)

10/13 Gくん

まずは排気の仕方の練習!

左肩をしっかりあげて肘まげて排気ボタンを押していきます\(^o^)/

足に空気がたまってしまった時の対処法もばっちりでした(^^)/

SP取得おめでとうございます✨

冬の海も楽しみましょう!(*´▽`*)

10/30 M夫婦・Mちゃん・Nさん・Sくん・Iくん・Yさん

排気の練習!

皆さん上手に排気できてますね!(^o^)/

空気の移動!

ドライスーツの中の空気がボコボコ~っと移動するのを体験してもらいます(^^)/

ドライスーツSPでは恒例の足に空気が入ってしまった時の対処法(^^♪

また、BCDを使わずにドライだけで中性浮力を取ったり

排気バルブをロックからオートにしたときの空気の抜け方を体験してみたり、myドライの方はリストバルブからの排気などを学んでいきます(^^♪

皆さんとても上手でした(*´▽`*)

お疲れさまでした(*´▽`*)

これからドライスーツを使いこなして沢山潜りに行きましょう!!(^o^)/

11/6 Mさん・Yさん・Sさん・Mさん・Hさん・Mさん

この日は皆さん初ドライ!エントリーする前にドライスーツの着方などしっかりと学んでいきます!

フィンはバディ同士協力し合いながら履いていきます!

排気のやりかた(^^)/

しっかり肩上がってて綺麗に排気できてますね!

次は、中性浮力!

深度を変えながら遊びに行きます!

ドライに空気を入れたり、出したり調節しながら泳いでいきます(*’ω’*)

安全停止の練習!安全停止の練習が終わったら空気をしっかりと調節しながら浮上します(*’ω’*)

2本目はドライスーツSP恒例の足に空気が入ってしまった時の対処法をします!

とても賑やかな講習でした(*´▽`*)

お疲れさまでした(*´▽`*)

ドライSP取得おめでとうございます✨

これからたくさん潜りに行きましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!