10月後半!!オープンウォーターまとめ(^_^)v

こんにちは~!

朝晩の寒暖差が激しすぎて服装なにを着たらいいのかわかりません(;´・ω・)優佳です(^^)/

10月ってこんなに暑かったけと頭をかかえております。

季節の変わり目は風邪引きやすいので、皆さんは暖かい格好で過ごして下さいね。

10月も変わらず沢山の方がオープンウォーターを取りに来てくれています♪

それではご覧ください\(^o^)/

Hさん、Kさん

長年ご友人のお二人で取りに来てくれました!

沖縄に一緒に行くことが目標だそうです♪

プールでも海でも息の合い方が抜群でした(^^)/

3点セットの使い方、つけ方も一緒にやっていきます

エア切れ前のおも~くなる感じを体験。

海洋実習でもやっていくオクトパスブリージングも練習

深場に行って浅場でしたスキルのおさらいもしますよ!

反復練習大事(^^)/

次の日は海洋実習!海へ!(ひょっこりとみくちゃん登場)

プールでしたスキルも完璧にこなしてくれました!

色々な海見ていってくれたら嬉しいです!

4日間お疲れさまでした(^_-)-☆

Mさん、Mちゃん

楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!

陸上も水中もだんだんヒンヤリしてきたので、フードをかぶって体温を温存していきます

海洋実習2日目ということで、BWRAFもスムーズ。

コンパスを使っての水面移動もピースできちゃうほど(*’▽’)

水中でのコンパススキルのバディコンタクトもバッチリ👍

そしてこの日は魚影も濃かったようです♡

カンパチの登場や(ラッキーすぎる!)

アオヤガラ群れ!(こんな群れるの( ゚Д゚))

岩陰に隠れている、お魚も発見!

水面でのスキルも複数確認!

足のつった時の治し方もおさらい!

4日間の講習お疲れさまでした!

今後のダイビングも楽しんでいきましょうね\(^o^)/

Aさん、Hさん

こちらも海洋実習2日目のお二人です!

バディコンタクトがとても良く、Hさんの頼りがいが凄かったです\(^o^)/

足場が不安定なのでフィンを履くのがなかなか難しい、、、

でもバディ同士助け合えればスムーズに履けます♪

水中でのバディコンタクトもバッチリ!

バデイ潜水も協力プレーで!

これからも楽しんでダイビングいきましょ~!!

Hさん

久しぶりのマンツーマン講習でした!

浮力調整や泳ぎ方がキレイなHさん。

久しぶりに方座浦ビーチをぐるーっと一周して遊んできました♪

ミノカサゴの幼魚に会えたり、イソギンチャクが沢山の場所にもいけました\(^o^)/

バディ潜水も計画通りに♪

今後ともよろしくお願いいたします!

冬の海、楽しんで行きましょう!

Kさん、Hさん、Hさん

オープンウォーター講習もドライスーツに切り替わりましたよ!

体が濡れないので超快適!

首から水が侵入しないように念入りにチェック

まずは浅いところでスキルを練習していきます

一通りできるようになったら、3mの深場へ潜降です

耳抜きできるかしっかり確認していきますよ~

深場でもきれいにマスククリアできてますね♪

最後は禁スイ、横バージョンで〆です(≧▽≦)

Nさん

体験ダイビングでダイビングにハマったNさん。

ダイビング経験者ということで、中性浮力も上手です( *´艸`)

海になるともっと取りやすくなります~

Hさん

この日は晴天です!

晴れの日のドライスーツはまだ若干暑くて水に入ると気持ちいです

水中も楽しそう!写真越しでも楽しいのが伝わってきます(^O^)/

講習生の方が楽しんでくれていると私たちも嬉しくなります

ビーチにもミツボシクロスズメダイいますよ~♡

ソラスズメダイやチョウチョウオも沢山

海洋実習1日目はフロートを上げて〆です。きれいに上がってます!(^^)!

Hさん、Nさん、Kさん

3人とも体験ダイビングは経験済み!

久しぶりの海にどきどきしながらエントリー!

みなさん、中性浮力も上手で泳ぐ時の距離感なんかもバッチリでした♪

二回目のプールも海洋実習もがんばりましょうね~(^O^)/

[st-kaiwa6]

気が付いたらすごく長い講習ブログになってしまいました、、、

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

あと残り数カ月で2022年が終わってしまいますが、残りも全身全霊で講習していきますよ~👍

[/st-kaiwa6]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!