PPBSP!今季最後は晴天の夏日でした♪中性浮力もバッチリ👍

こんにちは~!優佳です(^^)/

あっという間に10月中旬です~早い~!!

10月ですが、リクエスト頂いてPPBSP行ってきましたよ~!(^^)!

10月に入り気温も低くなり、ウエット大丈夫かなと心配していたものの講習当日はなんと晴れ!そして気温も27℃と夏日!

快適に海に潜ることができました♪本当に良かった~

今回のPPBは3名様!8月にOW取得され、今回中性浮力の講習を受けてくれました!

中性浮力を取るのも上手でしたし、バディ同士しっかり見ていてくれて、スゴク良かったです!

実際のファンダイビングでも講習で覚えたこと活かしてどんどんレベルアップ&楽しんで行ってください~!(^^)!

それではご覧ください!

青空の元、行ってきます(^^)/

まずはホバリング!!

呼吸で浮き沈みをして浮力を調整していきます。

3人それぞれのペースで中性浮力を取っていきます。

あとお気づきでしょうか。

この日海がキレイだったんです~(*´▽`*)♡

しっかり調整ができたら、ダイアモンドリーフくぐりです!

PPBのブログには毎回出てくるおなじみのやつです(^_^)v

これが見た目簡単そうに見えるんですが、実際目の前にすると呼吸が乱れてしまったりでなかなか難しいのです。

でも呼吸での浮き沈みが分かってくると、、、リーフにぶつからず通れるようになります!

更に姿勢の矯正もできるのでめちゃめちゃいい道具なんですヨ!

ファンダイビングでも水深キープして泳いだり

生物をしっかり観察したり!この日はキビナゴの群れが半端なかったです♪

生物見るときも中性浮力のままじっくり見ていきます👀

最高なバディで3ショット!(^^)!

PPB講習お疲れさまでした!

これからもよろしくお願い致します!!

[st-kaiwa6]

PPB講習は6月~9月限定の講習になりますので、次開催は来年の6月からになります!

まだ受けてない方は来年ぜひ!自分の姿勢や泳ぎ方のクセなど発見できて楽しいですよ♪

この吹き出し最近使っていなかったのでちらっと使って今日のブログはおしまいにしたいと思います。笑

[/st-kaiwa6]

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!