10月前半OWD講習&ドライ講習まとめ(^^♪

こんにちは!みくです(^^♪

だんだん寒くなってきましたね~!もうそろそろドライの時期ですね(*´▽`*)

今回も沢山の方が講習受けに来てくれました~!

プール編

まずはジャイアントエントリーから!!

皆さん綺麗にエントリーしてますね!

マスク脱着!

しっかりマスクの向き確認してつけていきます!!(*´ω`*)

綺麗にクリアできていますね!

プール2回目の最後はバディ潜水してもらいます~!(^o^)/

バディと息ぴったりですね\(^o^)/

トラブルにもしっかり対応できてました!

バディ潜水中は中性浮力の練習したり泳いだり各々好きなことしてもらいます(^^♪

その間もこまめに残圧確認!

お疲れさまでした!次回の海洋も頑張りましょう!!

海洋編

プレダイブセーフティーチェックをして出発!

海洋1回目チームは中性浮力の練習してから遊びに行きます!

ゼブラガニ

ハナミノカサゴ

他にも沢山魚いました~!

浮上したらシグナルフロートを上げる練習をします(^^♪

海洋2回目チームはまずは水面コンパス!

水中でもコンパスの練習をしてから遊びに行きます!

泳いでるときの姿勢もきれいですね!

海洋2回目チームは砂地のところでクエ見れました!

大きかったです(; ・`д・´)

OWD取得おめでとうございます✨

これからいろんなところ潜りに行きましょう!

海洋1回目の方は次回の海洋実習も頑張りましょう!

ドライSP

今月からドライSP講習が始まりました!

ドライスーツは頭と手首しか濡れなくて快適なのですが使い方が少し難しいんです!!(; ・`д・´)

その使い方を学べるのがこのドライSPです(^^♪

早速、ドライスーツを着て、器材背負って出発!

まずは空気の抜き方の練習!

緊急時のホースの取り外しの練習!

ドライSPでは定番のこの姿勢(^o^)/

足から浮いてしまったときの対応の練習!(^^)/

しっかりと回転できてますね!

体勢直したらしっかり排気!

皆さんとても楽しそうでした(*´▽`*)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました~!

これからドライシーズンですのでドライスーツ使いこなして冬の海も楽しんで潜りに行きましょう!!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!