OW講習!9月後半まとめブログ!!

こんにちは!優佳です!

もう10月ですね!朝晩は涼しく(寒いくらい⁈)過ごしやすい季節になってきました!(^^)!

今日もOW講習で方座浦ビーチに行ってきましたが、陸上より水中のが温度が高かったです!

水中はまだまだ快適ですが、陸上はボートコートがないとすごく寒い!ドライを着たい~と思った今日でした!

そんな先月9月末のOW講習のまとめです!どうぞご覧ください~♬

まずはプールから。今回のブログはプール写真多めです!

水中は陸より大きく近く見えるあれです。

まさにこの写真の通りですね(*’▽’)

プール1回目では水に慣れていこうということでスノーケルをしたり浮いたりして体を慣らしていきます

その後はスキル練習です。

レギュレーターリカバリーや

エントリーの練習も!

浅い水深でできたら、深場に行ってスキルの確認!

マスククリアもお手の物ですね!

中性浮力もインストラクターと一緒に練習していきます。

プールの深場には大きな鏡もあるので、自分自身を見ながら練習もできちゃいます♪

プールの2回目ではジャイアントストライドエントリーからスタート!!

マスク無し呼吸も1分間こなしていきます。

余裕そうな表情!素晴らしいです

こちらはシリンダーバンドのお締め直し方!

しっかりお手本を見て、、、

実際にチャレンジです!

中性浮力もバッチリです👍

ミニダイブでは余裕のダブルピースで!

プールでしたスキルの復習は方座浦ビーチで!!!!

この日は天気が良い~!最高です☆彡

そしてなんと海も青い!入る前から下から丸見え~\(^o^)/

前々日は凄く濁ってたとか、、、

海ってこれだからやめられません!!

こちらは別日の海洋実習!

2日目ともあって全てのスキル上手にこなしくれました!

体を回転させながらピースもしてくれました♪

足がつった時の対処法もバッチリ!

陸上、水中秋めいてきましたが、これからは魚が多くなるシーズン。

一緒に楽しんで行きましょう~\(^o^)/

よろしくお願い致します!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!