OWD講習&PPB講習まとめ(^^♪

こんにちは!みくです(^^♪

9月ももー半分過ぎましたね(; ・`д・´)

今月もたくさんの方が講習受けに来てくれました!

プール編

バックロールエントリー!

中性浮力もとても上手でした!(^^)/

足つりの治し方

しっかりと伸びてますね!

お疲れさまでした!

海洋実習も頑張りましょう!

海洋編

プレダイブセーフティーチェックをして出発!

少しスキルをしてから遊びに行きます!

ゴンズイ玉

浮上した後はシグナルフロートを上げる練習!

しっかりと上がってますね!

お疲れさまでした!

次回の海洋実習も頑張りましょう!

9/17海洋2回目 N夫婦、Kさん、Gくん

この日は台風が近づいてきて急遽日本海で海洋実習でした(;・∀・)

初めての日本海、どんな海かワクワクしながら出発!(´ω`*)

海に行く前にBWRAFをバディ同士チェックします!

まずはコンパス!

バディ同士で確認し合いながら行います!

コンパスが終わったら遊びに行きます!

姿勢もキレイですね!

砂地に撮影スポットがあったので撮影タイム(^^)/

※正面の写真は後ほど出てきます(*´▽`*)

フロートまで戻って来たらオクトパスブリージングで浮上します

こんな感じで1本目終了!

お昼休憩してから2本目!

2本目は潜降したらまずはバディ潜水!

バディ潜水が終わったら遊びに行きます!

トンネルがあったのでくぐってきました~!(´ω`*)

皆さんすごく上手に通っていました!

生物もたくさんいました!

ニジギンポ 殻の中には卵がたくさん!

ホタテウミヘビ

全身出てるの初めて見ました(; ・`д・´)

初めての日本海に皆さんとても楽しそうでした(^O^)/

最後に撮影スポットで撮った写真です(´ω`*)

バディ同士でパシャリ📸

朝早くからお疲れさまでした~!

OWD取得おめでとうございます✨

これから沢山潜りに行きましょう!!

PPB講習

ダイビングでは欠かせない中性浮力をしっかり学ぶPPB講習

陸でしかっり呼吸の練習をしてから潜ります

潜降したら早速中性浮力を取っていきます!

中性浮力をとったらダイヤモンドリーフをくぐって呼吸の使い方や姿勢をチェックします

何度かダイヤモンドリーフを通ったら水深を変えながら遊びに行きます!

ハナミノカサゴがいました~!

ハナミノカサゴを水底ギリギリで写真を撮ったり見たりします!

皆さんすごく上手でした!

お疲れさまでした!PPBで学んだことをこれからのダイビングでどんどん活かしていきましょう!

9/15 Mさん

まずは中性浮力をとります!

ダイヤモンドリーフもキレイに通ってますね!

お疲れ様でした!写真がちょっと少なくてごめんなさい(>_<)

これからもたくさん潜りましょう!

9/17 Yくん、Kさん

まずは中性浮力!

今回2人ともMYウエット初使用でした!(^^♪

ダイヤモンドリーフくぐります

器材が引っかからないようにしっかりまとめます!

PPBチームも初日本海でとても楽しそうでした!

段々できるようになったらあおむけでダイヤモンドリーフ通ったり

日本海のビーチには人一人分が通れるダイヤモンドリーフみたいなものが設置されていました!

それも通れるか挑戦!

2人ともとても上手でした!

PPBチームも撮影スポットでパシャリ📸

お疲れさまでした!

このスキルを活かしてこれからもどんどん潜りに行きましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!