レスキュー講習 ~プール編~ 演技派勢ぞろいで(笑)盛り上がってました~~(≧∀≦*)ノ

ちわっす!! メンディです(*´▽`*)

ダイビングのオンシーズン

夏!!

メンディのオフシーズン

夏!!

がやってきましたね~~(笑)
夏の海は魚も多いし暖かいしで潜りやすい!!
10月11月の秋の部もツアー考え中なので公開されたらお申し込みはお早めに(^^)/

今回はレスキュー講習ブログです!!

レスキュー講習 プール編

まずは学科からスタート!!
(まあ、写真は撮ってませんが(笑))

無事テストも合格して、いざプールへ!!

まずはオクトパスなどのスキルをおさらい!

お次は疲労ダイバーとパニックダイバーを見分けてアプローチする練習!!

もうね、演技がおもろすぎて、ちゃんと評価できひん(笑)<オイ

水中で意識不明の人を引き上げたり、

水中でパニックなダイバーへのアプローチなどなど盛沢山!!

休憩の合間には陸から助ける練習もしました~~

みんな、俺相手やからってぶつけても構わん勢いで投げてきますからね(笑)

〆はもちろんレスキュー呼吸の練習!!

RED講習初参加の美紅も一緒に練習!!

最後に救助者をエキジットさせる練習も!!

引き上げた後はもちろんこのポーズ

何かね~~めっちゃ楽しかったですわ(笑)
しかも気温のせいでプールの水温高いので超快適(笑)

ね!めっちゃ楽しそうでしょ(笑)

次回の海洋も頑張ってくださいね~~(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!