ステップアップ講習まとめ 今季ラストドライSPにデジフォト、AOWと満載で~す!

ちゃっす! メンディっす(≧▽≦)

皆さん愛用のTUSAのメンテナンスセミナーに行ってきました~!
メンディはプラモデルとか大好きなんで、楽しすぎる(笑)
レギュを全部ばらして元に戻す・・・エアー通すまでドキドキでした(-_-;)(笑)
こんな感じでインストラクターも日々精進っすね!!

今回はステップアップ講習まとめブログです!!
SP&AOWと講習いっぱいです!

まずは

ドライSP

今シーズン最後のドライSP!


いつもこの時期のドライSPは陸でうだるような暑さになってますが、
今回は天気も雨で、まさかの寒いぐらい(爆笑)

ドライの排気の練習や、

足に空気がたまった時の緊急時の対応!

皆さん上手にこなしていました~~!!

練習のかいもあって、ドライでの中性浮力もばっちり!

頼むから、次回のドライシーズンまでこの感覚を覚えといてくれよ~~(笑)

お次は、

デジフォトSP

リクエストがあればゲリラ的に開催されるデジフォトSP(笑)
個人個人で覚えたいことや、取りたい写真は違うので少人数開催です!

普段はあんまりブログでは書きませんが、この前のあやのんの写真がめっちゃええ感じやったので書いちゃいました(笑)!!

水中では学科で習ったことを活かしてライトでのマクロ撮影を猛練習(≧▽≦)

この前の尾鷲ブログに乗ってなかったのがメンディ的に納得いかんかったもんで(笑)、こちらでご紹介!

もうね~、オルトマンワラエビとか心打ちぬかれる可愛さでっせ💘(笑)

ライトを使って明るいふんわり写真や、アヤトリカクレエビの黒抜きにも挑戦!!
ふんわり写真はメンディのドストライクなので話の弾むこと(笑)
次回もええ感じの写真を頼んます~(`・ω・´)b

最後に、

アドバンス講習

AOWは平日2回と休日1回の計3回分!!

まずは、それぞれのディープ講習!

深場で色の変化をしっかり確認

水中ではしっかりNDL&残圧を管理(^^)/
みなさんめっちゃ見てくれています!!

確認しつつファンダイブ!
少数やから意外と生物見つかるぜ~~!!

安全停止もしっかりとね!

2本目は皆さん苦手なナビ!!
まずは陸上で雨にも負けずコンパス練習(笑)

陸上の練習しっかりするので水中は皆さんめっちゃスムーズ!!

キックサイクルも図っていきますよ~~
これからは透明度何m?って聞かないでくださいね(笑)

最後にナチュラルナビしてみなさん見事AOW認定!!

皆さんもいろんな講習受けてみて下さいね~!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!