2月のドライSP & 3月のOWD講習ブログ

こんにちは~!
ゆきのです✨

最近昼間はかなり暖かくなりましたね~~~
昨日もドライ着ると暑くて…講習生のみんなと早く入るよ!と海へ
なのに、まだ水は17℃…( ;∀;)

海も着々と春になって来てるので、暖かくなるまであと少しかな?
いや、まだまだあるかな?
なんやかんやウエットの時期まで、あと3~4ヵ月ありますからね~

もうしばらくドライシーズン楽しみましょう🎶

2/26 ドライSP

今回はホームグラウンド南島ビーチから脱出し、梶賀のビーチで開催(^^)/

エアの抜き方、足が上がった時の対処法など、ドライの基本的なスキルを練習!

梶賀は三重県でもトップクラスの透明度を誇るので、FUNダイブもなかなかキレイでしたね(*‘∀‘)

オニダルマオコゼがどーーーんと鎮座してました
すごい顔だわ…

集合写真は一緒に行ってたツアーチームと💛

ドライでたくさん潜って行ってくださいね~

まだドライSP受けてないよー!という方、是非リクエストお待ちしてます♪
(スタッフの空き次第にはなってきますが(>_<))

3/3 海洋実習① Oくん・Uくん

この日はまだまだ冬の透明度!!
生き物も本当にたくさん✨

初の海でしたが、落ち着いて潜ってくれました(*´▽`*)

シグナルフロートと青い空🌞

次の海も頑張りましょう!

3/7 海洋実習② Kさん・Oくん・Nさん・Gさん

陸上のコンパス練習から頑張りました!

海に入る前のBWRAWもかかせません(゜_゜>)

水面のコンパス移動も水中のコンパス移動も上手にこなしてくれました!

なんと!南島ビーチにはオオモンカエルアンコウがいるらしい(@_@)

最後の海洋実習お疲れさまでした✨

3/17 海洋実習② Oくん・Uくん

ずっと二人で頑張ってきました!

コンパス移動もエア切れの対処法も息ぴったり

なかなか最初は難しいフリー潜降も後ろにひっくり返ることなくできました(^O^)/

この日はビーチ内にキビナゴがフィーバーしてて!
途中途中でそれを狙ったブリがめちゃくちゃアタックかましてました(゚Д゚;)

海洋実習で良いもの見れてよかったね✨

ライセンス取得おめでとうございます(^^♪

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!