2月ダイビングスクールまとめ!暖かい日が増えてきました(^^)/

こんにちは!優佳です!

もう3月ですね!!最近の日中は過ごしやすい日々が続いていますね!(^^)!

いよいよ春の到来ですかね~(*’ω’*)

2月も沢山のOWダイバーが誕生しました!

それではまとめです!どうぞ(*^^)v

プール編

海洋実習の前にしっかりプールで練習していきます!

こちらはジャイアント・ストライドエントリー

主にビーチダイビング、ボートダイビングで使われるエントリー方法ですね!

自由潜行の練習もしていきます!きれいな姿勢です(^^♪

中性浮力も一人ずつ取っていきます。

インストラクターの手の動きに合わせてゆっくり呼吸

バディ同士息を合わせてオクトパスブリージングで浮上!

海洋実習編

2月の南島ビーチも全体的に透明度が良かったです(^^)/

今回は色んな日の海洋実習を織り交ぜながら紹介していきます!

バディチェックは毎ダイブ前に必ずしましょうね!

青い海なので早くファンダイビングしたいところですが、その前にスキルチェック!

マスククリアはダイビングでは必須のスキル(^o^)/

2日目の海洋実習では水中でコンパスを使っていきますよ~

バディ同士しっかりアイコンタクトとって泳いでいきます!

一通りスキルを終えたらファンダイビングへ!

実は2月の南島ビーチ激アツで!(^^)!

透明度はもちろんいいのだけど…

なんと、

ギンガメアジの大群が( ゚Д゚)!!!

少し前から目撃情報は聞いていたもののまさかこんな群れがいるものだとは思わず…

すごくないですか!(^^)!講習生の方よりも私が一番興奮していました。笑

ラッキーすぎる!

最近ちょこちょこ現れるサザナミフグも可愛かったです。

OW取得の皆様おめでとうございます!

色んな海を見て行ってくださいね~(^^♪夏に向けて潜り倒しましょう(^o^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!