シーポイントダイビングスクール!1月OWD&ドライSPまとめ!

こんばんは!優佳です(*^^*)

1月も終わり、もう2月ですね!早いなぁ

今日は年明け1月にOWを取得された皆様&ドライSPのまとめです♪

今年は寒さが一段と厳しいですが、寒さに負けず皆様頑張ってくれました☆彡

そして南島ビーチもブルーな日が多い最近です!やっぱり青い海は気持ち良いものです♪

プール 編

海洋実習の前にしっかりプールで練習(*’▽’)こちらは器材脱着。

中性浮力の練習は浅場でも深場でもしっかりと。

オクトパスブリージング

フリー浮上

プールで学んだ後は実際の海で復習していきます(^O^)/

1/13海洋実習①②in 方座浦

この日は南島ビーチの透明度が良く上から下までしっかり見えました~( ゚Д゚)☆彡しかも青い!

ビーチがこんなに青くなるなんて!入る前から感動でした!

それではレッツゴー!

海の中もやっぱり青い(*´▽`*)

バディ潜水の練習では魚もしっかり紹介してくれました♪

プールで覚えたことを思い出しながらしっかり実践していくことで体が覚えてくれます!

海も楽しかったし時間が過ぎるのが早かったですね♬

T様はOW取得!Y様は海洋実習2日目へ!

1/22海洋実習①② in 方座浦

海洋実習1日目チームと2日目チームに分かれて出発です!

まずは1日目チームから!ダイマス講習中の紫月くんも参加(^o^)/

バディチェックもしっかりと!BWRAF(^O^)/

しっかり鼻から出ていてキレイ!

中性浮力もしっかりとれてますね!上手です( *´艸`)

オクトパスブリージングも停止位置でこなし、

水中も楽しんでいきますよ!この日はサザナミフグにも出会えたみたいですね♬可愛い!

そのころ、2日目チームはコンパスを使ったスキルを2種類やっていきますよ!

まずは水面移動の際に使うスキル!

水中では行きたい方向に角度を合わせキックサイクルで元の場所に帰ってくるスキル!

そしてなんとなんと伊藤さんチームはギンガメアジを見たそうですよ!

ビーチで見られるなんてすごい!ポテンシャル秘めていますね☆行くのがますます楽しみになりました(^^♪

最後はオクトパスブリージングで浮上!

1/23海洋実習② in 方座浦

この日は2チームに分かれて、講習!

ゆきのさんチームはダイマス講習中のまえしんも一緒に(^o^)/

まずは陸上でコンパスの使い方をしっかりと!

集合写真撮って出発~!

が、今回水中写真が…すいませんm(__)m

また一緒に潜れることを楽しみにしています♪

ドライSP

真冬真っ只中!今年初のドライSPが開催されました!

ドライスーツは濡れなくてめちゃ快適だけど

空気を入れすぎたら足から浮いていくし、空気を入れなかったら体があざだらけになるし…

使い方がなかなか難しい!(^^)!

それを解消できるようになるのがドライSPです!

そして今回は伊藤さんが講習してくれました♪

隣でOWをしていましたが、終始楽しそうな雰囲気でさすがだなぁと見ていました!

それではどうぞ!

給気、排気の練習です!しっかり抜けています!

ドライスーツだけを使って中性浮力もとっていきます!

上手だな~!きれいに平行姿勢!

そしてお馴染み、ドライSPブログでよく見るこの格好!

足から浮いていってしまった時の対処法!(^^)!

実際やってみるとなかなか難しいし、ふわっていう感覚が襲ってくるのでちょっとドキッとします。

いい回転です!!!

スキルが一通り終わったら、ファンダイブもしていきます!

休憩中のハナミノカサゴと2ショット!いい写真です!(^^)!

ドライスーツのコツは掴めたでしょうか(^_^)

まだまだドライスーツのシーズンですので使いこなして冬の海も楽しんでいきましょうね!

ご参加頂いた皆様ありがとうございます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!