DM講習、着々と進んでます(^O^)/

去年から引き続き、まえしんとシヅキ君がDM頑張ってます!

DM講習前半戦&学科テストも無事終了し、二人とも後半の実践評価に移りました♪

講習やツアーで一緒になることもあると思いますので、是非応援してあげてください!

合同プール講習

リフレッシュコース開催の練習!

まずはスキルの説明

からの、デモ
見ててね~サインも完璧\(^o^)/

このプールのあと、二人とも一番嫌がってた学科テスト!

2人とも無事合格✨

合同海洋実習 最終日

まずは、実際のお客さんだと思っての、セッティングのシュミレーション練習
私・メンディ・健さんで、セッティングミスあるあるをどんどん出してく(笑)

そのあとは、PADIのリフレッシュコースや体験ダイビングの内容の勉強


↑の写真、増永さんの首の傾き方が怪しい…(笑)

体験ダイビングの人からは目は離したらあかんよ~などなど、注意点を習って、いざシュミレーション

2人にはガイドの練習もしてもらいました♪

安全管理もしつつ、生き物紹介まで、ばっちしでした(^O^)

で!疲れてるとこ申し訳ないけど…

800mスノーケルスイムも頑張ってもらいました!!!!

2人そろっての講習はここまで!

今後はそれぞれの実践評価で頑張って行きましょう~

ということで、二人の様子をご覧ください♪

実践評価

シヅキ君は、プールから☆彡

施設紹介もお願いしました♪

バディ役やデモもやってもらいました(*’▽’)

まえしんも紫月君も海洋実習にアシスタントの練習で参加!

なかなか水中の写真は撮れてないので、セッティング中の写真だけですが( ;∀;)

水中もめちゃくめちゃ動いてくれて助かりました♪

残りの実践評価も頑張りましょう~!

お疲れさまでした(≧▽≦)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!