2021年、今年も沢山のダイバーが誕生しました\(^o^)/ありがとうございます!

おはようございます!優佳です!

2021年もいよいよ終わろうとしていますね!

終わりがあるっていうことは始まりがあるので新たな幕開けにわくわくしている最近です(^^)/

今年はOW講習を沢山担当し学ぶことが多い一年でした。

大変なこともありますが、そんな環境にいれることに感謝しかありません(*^-^*)

来年も張り切って頑張ろうと意気込んでおります!よろしくお願い致します!

そして年末になりどんどん寒さは厳しくなってきましたが続々とニューダイバーが誕生しようとしています。

それでは12月のOW講習のまとめです!どうぞご覧ください(*’▽’)

12/12 OW海洋実習二日目

大学生のお二人でした(*’▽’)

ブリーフィング後、コンパスの使い方をまずは陸上で練習!

そして覚えたスキルを早速実践!

水面でフロートの角度を求めて、コンパスを見ながら泳いでいきます。

水中でもコンパスを使って練習します。

しっかりとバディの方を見ていていいですね!

オーラルでBCに空気も入れていきます。

しっかり中性浮力もとって、余裕のピースです(*^^)v

海洋実習二日目ではバディ潜水の練習もします!

しっかり合図を送りあって~あっちにいこう、こっちにいこうして泳いでいきます。

もちろん陸上でダイブプラン考えてから行っていますよ!

実際考えたルートで泳ごうと思ってもいざ潜ってみるとなかな難しいものです…

深場でもしっかり中性浮力ですね!本当に上手です。

最近よく見かけるこの子たち!

カタクチイワシだそうです!!結構わさわさと群れているので見応え抜群です(*ノωノ)

OW講習お疲れさまでした!そしておめでとうございます!

これからのダイビングライフも楽しんでいきましょうね♬

12/23 OW海洋実習1日目

この日は女の子2人でした(*’▽’)

二人とも友達がライセンスを持っているようで、追いつきたい!一緒に潜りたい!とやる気満々のスタートです!

お天気も良く、日光が出たら暖かくて心地よかったです~

更に透明度が上がってきていて、なんとビーチがブルーでした!

スキルも一通りこなしていき、初の水中世界を楽しんできましたよ♪

スキル中の写真を撮り忘れてしまい、写真少なめです。スイマセン(´・ω・`)

どうですか?!海の色きれいじゃないですか(*’▽’)続いてほしいなぁ☆彡

水面スキルのフロートを上げた後はフロートをビートバンのように使って泳いで帰りました♬

初めての海で緊張することもありますが、無事スキル等終わって1日目終了です。

お疲れ様です。次も頑張りましょうね♬

12/25 OW海洋実習1日目

2021年最後のOW講習はクリスマスでした(*’▽’)

お天気にも恵まれぽかぽかの中でのスタートです♬

しっかりバディ同士で助け合ってフィンやマスクなどつけていきます。

ビーチで履くときは波の影響を受けるのでしかっり助け合うことが大切です(^^♪

浮力調整をしながら泳いでいきます。いい感じですね♬

回数を潜っていくとどんどん感覚がわかってきて楽しさ倍増です(*^^*)

この日もキビナゴなど魚が沢山いたんですが、それはカメラでは押さえられず。

最近はここビーチにオオモンカエルアンコウが出現してるらしく、

次回の海洋実習で見てやろうともくろんでいます(*^^*)

次の海洋実習は1月!透明度きれいだといいなぁ

次のプール、海洋実習ともに頑張っていきましょう♪

来年もどうぞよろしくお願い致します。

優佳

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!