シーポイントダイビングスクール ドライSPまとめ!! 陸よりも水中の方があったかい⁉( ゚Д゚)

ちわ!! メンディで~~す(∩´∀`)∩

昨日今日と作業で潜っていましたが、水温低!!
ツアーで潜る南島・尾鷲・熊野は18~19℃台・・・
今日潜った場所は同じ南伊勢町なのに水温は16.5℃・・・(´;ω;`)(笑)
自然って不思議やな~~
70分も潜ってたら体の芯まで冷え切ってストーブのありがたみを再確認(笑)

今回は12月1週目のドライSPブログです!!

ドライSP

土日共にねづっちが頑張ってくれました~~
初日はメンディも行きますが、頑張るのは水中のみでした(爆笑)

初めてのドライスーツの方も多くいたのでまずはスーツの着方から練習!

最近メンディはシェルドライばっか着てるので講習の時にピンクドライを着ると・・・きつくて・・・(笑)
作ったころから太ったかな・・・?(笑)

器材背負ってしっかりプレダイブチェック!

準備ができたらレッツゴー(≧∀≦*)ノ

まずは、基本の給排気の練習!!

このポーズ忘れたらあかんで~~~

2本目では緊急時のホースの脱着や、

ドライブログの定番足から浮いた時の対応の練習!!

ドライで大事なのは足の空気もしっかり腕に運ぶこと(*‘∀‘)!!
まずは空気を腕にためて~~

曲げて抜くーー!!

なんか、前回のドライブログでも同じこと書いた気がするような・・・(*‘∀‘)(笑)

初ドライの方々も上手に使えていました~~!!

ご参加頂いたみなさまありがとうございました!!
ドライの季節も楽しんで潜っていきましょ~~(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!