12月前半最新スクールブログ(^O^)/

こんにちは!優佳です!

いよいよ寒さが厳しくなってきました!南島ビーチは水温19℃。ホッカイロお腹に貼る季節ですね。

そんな冷え込みが厳しい最近ですがニューダイバー誕生しています♪

水中のがあったかい~って講習してました(‘ω’)

まずはOWD海洋実習1日目です!

この日は優佳チームと伊藤チームに分かれて出発です!

まずはマスク系のスキルから!半水も全水も全員難なくクリア(^O^)/

お手本のようにやってくれました☆

中性浮力の練習もしていきますよ!

プールでも本当に上手だったのですがやっぱり取るのうまいなぁ👏

 

スキルをこなした後は遊びに行きます~

この日は運よくカゴカキダイに出会えました

阪神タイガースみたいでインパクト大ですよね♪この子たちは沖縄とか暖かい地域では見られないお魚です。

そしてクロユリハゼ幼魚?!

最後はオクトパスブリージングを停止位置でして

安全停止の練習ををして浮上です。

水面ではシグナルフロートもあげますよ~!

洗い方等も一緒にやっていきます~

伊藤さんにキレイに干したねって褒められました( *´艸`)

ドライスーツのかわいい置き方

海洋実習1日目お疲れさまでした☆

 

続いて、海洋実習2日目。

これが終われば晴れてOWD認定です(*’▽’)

この日やることと言えばコンパスの練習です。

バディ同士でしっかりと方向確認。

 

器材を背負ったらBWRAFをぬかりなく!

これを習慣づけるとひやりはっとが少なくなります。大切です。

 

バディ同士助け合ってフィンやマスクを履いていきます

支えあうことが大切です!

二日目はオクトパスブリージングで実際に浮上します。

そして晴れてOWD!おめでとうございます!

まだまだ楽しい海が待ってます!一緒に見て行きましょうね(^O^)/

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!