11月ドライSPまとめ(*’ω’*)

こんにちは!優佳です!

今週になってぐっと寒くなりましたね

遂に水温の方が陸より暖かくなりました(^O^)

なのでダイビング後はしっかりと暖かい格好してくださいね~

今月もドライSPが何回か開催されましたよ!

11/11 in 南島

11月初めのドライSPは南島で行われました!

まずはしっかりブリーフィングから

ドライスーツの給気、排気の仕方など復習していきます。

ドライスーツの排気の仕方!左腕高くあげて~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

曲げる!きれいです!

しっかり左肩のところに空気をもっていかないときれいに抜けてくれません。

ドライスーツの給気ボタンだけでの中性浮力も練習していきますよ!

体全体が空気に包まれるのでなんだか引っ張られているような感じになります。

万が一、足に空気が入ってしまって浮き上がってしまった時の対処法も。

わざと足から浮き上がって~

回転しながら元の体制に戻ってくる!

私、先日この回転する技をやったのですがなんとも不格好な姿になってしまいました。練習します。

11/11ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

11/13 in 南島

13日のドライSPも南島で行われました!

しっかりブリーフィングを受けた後はドライスーツの着方!

閉められる方は巨木を抱くように待ちます!かまないように慎重に

この日は晴天でいい天気です!行ってきます!

きれいな態勢で抜いていきます!さすがです。

中性浮力も皆さん完璧ですね!

BCを使った方法、ドライスーツを使った方法、二通りの方法でとっていきます。

もちろん、回転技も練習もします。

11/13ご参加の皆様、ありがとうございました!

11/20 in 南島

つい先日のドライSPですね!この日も南島で行われました!

ドライスーツでOW講習を受けられた方々だったのでスムーズに進んでいきました。

この日はアシスタントでゆきのさんの見て勉強してきました。本当に勉強になる…

さすが、中性浮力もばっちりです。

ファンダイビング中にはハナミノカサゴを発見。

Iさんの倒立がきれいすぎて!

すごいの一言です

最後は4mくらいのところで安全停止の練習。

お二人とも、ぴたっと止まっていました!

11/20ご参加の皆様、ありがとうございます!

そしてこれからがキレイな海のシーズン本番!

この冬も一緒に楽しんでいけたら嬉しいです!

よろしくお願いします(^O^)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!