9月のAOW講習!!

夏にダイバーになった方々が次のランクAOWになっていってます!
AOWは30mまで潜れるようになるので、ダイビングの楽しみが広がります~
皆さん、目指してくださいねー(≧▽≦)

9/13 Hさん

平日にリクエスト頂きました(*’▽’)

メンディとマンツーマン☆彡

まずはナビゲーション
オープンウォーターの復習~コンパスを使って四角形でスタートまで戻る練習!

キックサイクルも測ってきました!
泳ぐ姿勢きれいですね(‘ω’)

ナビのあとはディープへ(^O^)/

色の変化を見て~
(光過ぎて写真では色の判別不能ですが)

そのあとはNDLを気にしながら、深場でひと遊び

浅いところに戻って来てからも南島らしい生き物見てきました☆彡

安全停止も慣れた様子で止まってくれました(≧▽≦)

HさんAOW認定おめでとうございました(*´▽`*)

9/25 Yさん・Uさん・Mさん・Kさん

この日には4人もの方にご参加頂きました♪

なんと、水中にカメラを持っていき忘れるという大失態を犯し…
ナビゲーションの陸上練習の写真のみで…

苦手苦手といっていたコンパスですが、しっかり練習しちゃえば問題なし!

水中も皆さんぴったりアンカーまで戻って来てくれました✨

ディープ講習では透明度も10mくらい見えてて講習もやりつつ、かなり楽しんじゃいました(≧▽≦)

根の上15mから根の下25mまで一気に潜降!

降りてる最中にアジの群れが周りをぐるぐるしてるので気が散ってしょうがなかった(笑)

もちろん色変化も見つつ

自らのマスクで色変化を見せてくれる方も(笑)

赤色もかっこいいけど、水中ではどうしても消えちゃいますね( ;∀;)

そのあとはお決まりのトンネルで遊び、

アンカー周辺でもたくさんの生物に出会えました!

ご参加の皆様!ありがとうございました(*’▽’)

もっともっとたくさんのところ潜りに行きましょうね~!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!