9月後半スクールまとめ!南島ビーチ、透明度右肩上がり?!

こんにちは!優佳です(^^)/

9月もあっという間に終わりそうですね!

このくらいの気温が一番過ごしやすくて快適です(^^♪

気温は段々下がってきましたが、海の中はまだ26℃ほど(南島ビーチ)です

9月後半は夏日のように晴れてる日があったり

風やら雨が激しい日もありましたが沢山のダイバーが誕生しました(*’▽’)

それでは行きましょう!

プール

プール1回目ではバックロールエントリーを練習します!

ボートダイビングでは必須のエントリー方法ですね

中性浮力の練習や足がつった時のスキル、

マスク脱着など海洋実習に向けてしっかり練習していきます

バディダイブの練習もしていきますよ~

海洋実習

ここ最近の南島ビーチは透明度が上がったり下がったりで

行くのが楽しい日々です(*’ω’*)

この日はあいにくのお天気でしたが

皆さんポジティブに挑んでくれました(^_-)-☆

海洋実習1日目ではレギュリカやマスククリアの復讐

海洋2日目はコンパスの練習もします

海洋実習でもバディ潜水の練習していきます

丸出しのハナミノカサゴを発見!お休み中かな

お次は別日!

この日はピーカン!夏日のようで海の中が気持ち良かったです。

バディチェックもしっかりと!

プールでしたことの復習。いざファンダイビングへ!

久しぶりにカゴカキダイに出会えました(*’▽’)

黄色と黒のしましまがめちゃきれい~

ゲストの方とともに大喜びでした。

続いてまた別日

陸上はこちらもあいにくのお天気でしたが

なんと海の中がすごかったんです

見てください~!!海の色!!!

きれいなブルー!なんとなんとびっくりです( ゚Д゚)

しかしこの日の私は店番。南島ビーチブルーお預けでした。。。

こういうの見てると海って本当に1日1日違うからおもしろいです。

冬に向かっていくにつれて透明度はアップしていくので

これからのシーズンが楽しみで仕方ありません。

そしてOW取得された方々おめでとうございます!

ぜひいろんな海を見ていってください♬

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!