最近スクールまとめ!9月前半戦\(^o^)/

こんにちは!優佳です!

あっという間に9月になりました!

朝晩が涼しくなってきて秋らしさが出てきましたね

そんな最近ですが、ビーチの水温は26~27℃とまだまだ快適です。

9月前半もニューダイバーが続々と誕生しています\(^o^)/

それではGoGoGo

プール

今回はプールの写真少なめです。すみません(>_<)

プール2回目ではジャイアントでエントリーです!

2回目のプールは海洋実習をした後なので皆さんとても落ち着いています

自由潜降も練習しますよ~!3人一緒にいいですね~

中性浮力もふわふわふわ~っといい感じです!

最後ミニダイブではそれぞれ自由タイム\(^o^)/

どんどん上手になっています( ;∀;)☆彡

次の海洋実習が楽しみですね!

それでは海洋実習編へ

海洋実習

色々な日の海洋実習をまとめてお送り致します!

ちなみにここ最近、南島ビーチの透明度が上がってきていて

私自身ビーチに行くのが楽しみです(≧▽≦)

では、まずは器材セッティングから

プールでしたことを思い出しながらセットしていきます

しっかりブリーフィングをして海へ向かいます

まずはプレダイブセーフティチェック(‘◇’)ゞBWRAF!!!!!!!

準備が整ったらお決まりの集合写真をとって出発です

さあ、エントリー!

バディ同士で協力してフィンなどもはいていきます

ゆっくり潜降していきます~

マスククリア、マスク脱着など余裕のクリアです(^O^)/

コンパスを使ったスキルもやっていきますよ~

中性浮力も練習しつつ泳いでいきます

最近の南島ビーチは魚沢山います

魚が沢山いると楽しいですよね♪

この日のメンバーは中性浮力がほんとに上手で

写真とるよ~といったらなんと中層で集合してくれました( ゚Д゚)スゴイ…

ダイビング終了時の浮上も安全なスピードで!

水面に到着したらいくつかスキルをやっていきます

フロート打ち上げの練習もしますよ~

シグナルフロートと青い空が映えてます(*’▽’)

器材脱着もゲージやオクトが絡まってないかチェック!

岸へ帰る時は疲労ダイバー曳航で

海洋実習2日目の方々、お疲れ様でした!

そして認定おめでとうございます!

まだまだいろいろな海が待っていますので

きれいな海達を見て行ってくださいね~♪

海洋実習1日目の方々、もう少しです!

楽しみながら頑張っていきましょう!!

9/4&9/9 PPB SP

今月も開催されました!

中性浮力のスペシャリティツアー!

PPBは夏季限定ツアーになるので

今年は今回が最後になりそうです。

まずはしっかりブリーフィングから

1本目すること、泳ぎ方など詳しくレクチャーしていきます!

さあ、そしてダイヤモンドリーフくぐり!

ダイヤモンドリーフに当たらないように

呼吸でコントロールしながら進んでいきます!

これを通ることによって自分の泳ぎ方のくせを見つけられたり

肺でのコントロールの仕方がわかってきます。

中性浮力が取れるとダイビングの楽しさは倍増!

皆さんきれいに中性浮力とれています☆彡

ぜひ中性浮力と共に今後のダイビングライフ楽しんでいってください\(^o^)/

私たちも色々な海潜れるようお手伝いできれば幸いです!!

今後ともよろしくお願いいたします!

ご参加いただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!