最新スクールブログ!夏季限定、研修生も登場\(^o^)/

こんにちは!優佳です!八月も後半。まだまだ暑い日が続いていますね。

水温も25~27℃と快適で、海洋実習がしやすい日々です(*^^)v

そして先週から研修生みくちゃんがきてくれています☆彡

まずはプール講習からGoGoGo

OWDプール

この日はYっちゃんのダイマス実習の日でした!

華麗なジャイアントでエントリー!

それに続いて皆さん続々エントリーです!

バックロールエントリーも練習していきますよー!!

そして中性浮力のデモもいい感じですね!

最初はやっぱり難しいです。

ですが、呼吸のトリミングのわかってくると・・・

ピタッと止まれるようになってくるんです\(^o^)/

コツは練習を沢山すること!です

中性浮力ができればできるほどダイビングは楽しくなります

おまつちゃん、カメラ向けたら手振ってくれました~カワ(・∀・)イイ!!

なんと更に中性浮力のまま足つりの治し方もしてくれました

マスク脱着もお手の物!

プールでスキルを練習したら海洋実習へGoです!

OWD海洋実習

まずはしっかりプレダイブセーフティチェックから!

準備できたらいざエントリー!いってきます!

エントリー前には3つの確保をし、バディ同士手伝ってフィンなどはいていきます!

水中写真載せようと思ったら無かった・・・スイマセン( ;∀;)

今後はしっかりとっていきます!

研修生みくちゃん

只今、研修生みくちゃんがきてくれています!

将来インストラクターになって、講習や体験ダイビングをしたいと言っていました!

若い子がこの業界入ってくれる!嬉しいです\(^o^)/

それとともに自分も歳とったなと実感しました(笑)

そんなみくちゃんのスキルチェックも行いましたよ!

めちゃきれいなデモやってくれました!

ジャックナイフもきれいですね!

1日までお店にいますので見かけたときはぜひ声かけてあげてください♪

夏はまだまだ終わりません!ライセンス取って一緒に潜りに行きましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!