7月後半スクールまとめ!夏本番!ニューダイバー増えています\(^o^)/

こんにちは!優佳です!

八月に入りスクールもツアーも盛りだくさんの日々が続いています!ありがとうございます!

天気も晴天が続きダイビング日和が続いていますね!

そんな暑い中皆さんOWDになる為、プールから海洋実習まで頑張っています!

7月の中旬から後半にかけてのスクールまとめになります!

それではLet`s Go!!!!!!!!!!!!

プール

オクトパスブリージングで浮上です!

ご夫婦だったこともあり呼吸ピッタリで難なくクリアです!

続いて中性浮力の練習です!

練習時間を沢山とることによって肺でコントロールする感覚をつかみやすくなります!

マスククリアもお手の物ですね!

プールスキル終わりに皆で📸

海洋実習

色んな日の海洋実習をまとめてお届けいたします!

まずはしっかりブリーフィングから!プールで習ったことをしっかり復習中です!

海洋実習2日目ではコンパスも使っていきますよ~

バディチェックもしっかりと!BWRAF(‘◇’)ゞ

方座浦ビーチ、この日は桟橋の下に沢山魚たちがむれていました(*´▽`*)プチ水族館!

感動した私、しっかり記念写真撮らせてもらいました!

人懐っこいキタマクラとも!お腹すいてたのかな

またある日の海洋実習ではなんとイナダの群れと遭遇!

エントリーした瞬間ぶわ~っと何かが走り去る影が・・・

じーと見てみると大群が!I田さんと大興奮!何周か私たちの周りをぐるぐるしてくれました

奥の方にはイワシの大群もいましたよ!

急いでシャッターきったのでぶれぶれ。証拠写真程度で。笑

ビーチでもどんな出会いがあるかわからない(≧▽≦)

中性浮力も完璧!美しい流線型です!

そして実はこの日私の一人デビュー日だったんです

私にとってとてもメモリアルな日でした(*^^)vI田さんのおかげで楽しく無事に終われましたありがとうございます!

また別日の実習では

透明度が悪い中、皆さん頑張ってくれました!

この日魚があまり見当たらなかったのですがバディ潜水ではY田さんが岩に隠れていたハナミノカサゴを発見してくれました\(^o^)/

他にもバディ同士で助け合ったりと素晴らしかったです!

PPB

七月もPPBコース開催しました!

もともと上手な方たちだったのですが、講習を通して中性浮力の楽しさや難しさを感じていた様子でした!

講習を担当した増永も本当に上手だった!と太鼓判をおしていました!

中性浮力はダイビングできちんとマスターしてほしいスキルの一つ!

中性浮力が不安だったり、もっとマスターしたい方はぜひ受けてみてください♪♪

八月も厳しい暑さが続いていきますが、皆さん熱中症には十分気を付けて楽しく安全に夏を満喫していきましょう!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!