6/28 シーポイントダイビングスクールまとめ 大人数で中性浮力講習&DM講習

ちゃっす! メンディです\(^o^)/

朝起きたら右足が尋常じゃないぐらい腫れていました(;^ω^)(笑)
寝てるときにぶつけたんかな~~っと思い整形外科に行ってみるも全く異常なし・・・
先生曰く多分何かにさされたなとのこと・・・
ビーチでのフルフットやめとこうかしら・・・(´;ω;`)(笑)

まあ、メンディの足事情はさておき今回はPPB&DMの講習ブログです!
では、PPBから!!

6/28 PPBSP

今回のPPBSPは常勤スタッフ4人フル出動(^^)/
3チームで講習していきました!!

現地に着いてからまずは宿題の答え合わせ!!
今回は増永さんが全体の答え合わせ&ブリーフィング!!
僕らもこっそり( ..)φメモメモ

今回はmyウエット&my器材初卸の方もいらっしゃいました!!
交友人数多い日に限って雨降りのお天気ってゆうね(笑)
とりあえずチームごとに方座浦ビーチへ!

ちなみにメンディもおNEWのウエット初卸でしたが写真撮り忘れたのでまたしょうかいしますね(笑)

浅場にダイヤモンドリーフが3つ並ぶのはええ感じでした(笑)

まずは中性浮力を取る練習で呼吸感覚をつかみ、

姿勢の確認の為ダイヤモンドリーフへレッツゴ―!!

皆さん上手ですよ~~!!

水中ツアーは水深変化をつけまっくてBCの操作&呼吸の使い方を練習!!
皆さんめっちゃ余裕そう!!

水温もだいぶ上がってきたので生物も増えてきました!

今日覚えたことを今後のダイビングで生かしていきましょうね!!

最後に

6/27 DM講習

この日はよっちゃんが学科の残りとテストを頑張りました~~(≧▽≦)
メンディもよっちゃんも最後までドキドキでした(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました(≧▽≦)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!