シーポイントダイビングスクールまとめ ウエットの季節がやってきました!!OWD~プロコースまで盛りだくさん!


ちゃす! メンディで~~す(*^^)v

外も暑くなってきてウエットが気持ちいい季節になってきております(≧▽≦)
ただ水温は深場から浅場で19℃~22℃と振れ幅が広いのでドライorウエットと悩みものですね~~
今回はOWDやウエットシーズンのPPB、DM講習と様々です!!

まずは、

オープンウォーター講習

6月に入りオープンウォーター講習もウエットスーツにシフトチェンジ!!
まずはプールで海を楽しむためにスキルの練習!!
シーポのプールは温水プールなので水温28℃とめっちゃ気持ちいい!!いや、むしろ暑い・・・(笑)
透明度も6mとめっちゃきれいです!!(まあそれ以上測れないんですけどね(笑))

初めてのプールではフィンキックの練習や、

バックロールエントリーも練習!

初めての水中に慣れないこともありましたが皆さん上手にこなしていきました!!

2回目のプールの皆さんはジャイアントエントリーの練習!

水中ではホバリングも上手にこなしていきました!!

プール講習を頑張った後は海洋実習で実践!!
ブリーフィングをしっかり行い、

陸上でコンパス練習!

雨の日の九鬼の講習はウエット着て練習でした!!

ってわけで水中へレッツゴー!!

マスク脱着などのスキルもばっちりこなし、

水中を楽しんでいただきました!!

帰ってからもスーツ選んだり器材選んだりと大盛り上がりでしたね!!

お次は夏の定番、

PPBSP

今年もこの季節がやってきましたね~~(≧▽≦)
ダイビングを楽しむために重要な中性浮力のコツをどんどん伝授していきますよ~~

まずは平日に受けられたYさんご夫妻!!
初のウエットでも問題なく潜りみっちり中性浮力を練習!!

そしてPPBと言えばのダイヤモンドリーフで水中姿勢をしっかり確認!!

めっちゃいい姿勢ですよ!!

日曜日はMさん・Fさん・Nさんの同期トリオ!!

3人ともドライでのOWD講習中でしたがウエットになるとさらに上手になっております!!

こちらもいざダイヤモンドリーフへ!

水中では南島ビーチでは珍しくカゴカキダイの群れが登場!!

遊んでる時も着底しないとは余裕な感じですね!!

最後はちょっと遊びで座禅ホバリングも練習!!

いい姿勢っすよ!!

そして最後は白浜で行われたよっちゃんの

ダイブマスター講習

急遽決まった白浜開催でしたが、ブリーフィングやワークショップを頑張り、
水中ではガイドの練習も!!

スレートには『コロダイ』と書かれております(笑)
よっちゃん残りの講習も頑張ってくださいね!!

とまあ6月に入り講習の方もわいわいがやがやとたくさん開催中です!!
ご参加頂いた皆様ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!