4/1 平日尾鷲ツアー&海洋実習 一ツ石でカメに遭遇!?海洋実習も頑張ってきました!

4/1 平日尾鷲ツアー&海洋実習

ちゃっす! メンディです\(^o^)/

4月になっちゃいましたね~~
メンディ&ゆきのも入社してから5年目に突入です!
まだまだ伸びしろ満載なんで応援よろしくお願いしま~す!!

ってわけで4月1発目のツアーは平日メンバーの皆さんと尾鷲へ!海洋実習も頑張ってきましたよ!

1本目【魚礁】
水温 17℃
透明度 5~7m

2本目【一ツ石】
水温 17℃
透明度 4~7m

1本目は定番ポイントの魚礁へ!
魚礁についてるソフトコーラルはポリプ満開で生き生きとしてました!

春の水中は💖恋の季節💖っちゅうことでカワハギの恋模様を観察(笑)

魚礁をくぐって遊んだり、

魚礁にはホクヨウウミウシSP!

休憩をはさんで2本目は本来であればメンディ大好き対岸元行野ですが、うねりが入って来てたので湾内の一ツ石へ!

まずは深場でムチヤギについてるエビたちを観察!

で、戻ってきたときに奇跡の出会いが!!
一ツ石でカメを発見!!
っといっても皆さんご存知のカメではなく・・・

その名もシモフリカメサンウミウシ!!
どこら辺がカメ?って思うでしょうが背中の模様をよ~く見ると・・・

そうゆうことです(笑)
沖縄ではたまに見れるウミウシですが、三重県ではなかなかのレア度!
僕自身も三重県で自分で見つけたのは初です!!

他にもトンネル通ったり水路通ったりと地形を堪能!

続いて、海洋実習!
シラサマビーチに行く予定が思ったより荒れてたので、ちょいと移動したヂノカブビーチへ!
パンチの聞いた透明度の中(笑)余裕の表情!!

水面スキルもバッチリこなしました!

次回の講習も頑張りましょう!!

ご参加頂いた皆さまありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!