講習まとめブログ(*’▽`人)

こんにちは~!
ゆきのです(≧∇≦)ノ

冬の時期にもオープンウォーター講習やステップアップ講習、たくさんやらせてもらってます!
寒い時もありますが、なんといっても冬は海がキレイ✨

真っ青な海での講習ブログご覧ください☆彡

2/7 オープンウォーター海洋実習②

この日が最終日のお二人
陸でのコンパス練習を頑張ったおかげで、海の中もスムーズに!

FUNダイブ中は、なんとカエルアンコウ発見!
カメラの練習で一緒に来てたハットリさんが発見してくれました!

講習中のお二人は急にすごい顔の生き物紹介されて戸惑ってましたが(笑)

無事に全部のスキルクリアしてくれて、晴れてオープンウォーターダイバーになれました!
おめでとうございました✨

2/11 オープンウォーター海洋実習①&ドライSP&AOW講習

この日は講習三昧!
オープンウォーター講習、ドライSP、AOW講習同時開催です(*’▽’)

オープンウォーターはねづっち担当で!
お二人の講習は最初から最後までねづっち担当予定です(^^)/

次のプールも最後の海洋も頑張ってくださいね(((o ・`∀・´)ノ

ドライはメンディと!
排気の練習&足からの急浮上からの脱出などなど、たくさん練習しました(*´▽`*)

AOW講習は私とまんつーまん☆彡

最初にナビゲーション!

コンパスもスムーズで、一発クリア✨

キックサイクル測ったり、ナチュラルナビゲーションでもちゃんとロープに帰って来れました♪

ディープの講習では、色の変化を観察
特に赤色が茶色になっちゃうのにびっくり😲

深場への潜降もBCとドライとどっちにもエアを入れながら、上手に行きました!

せっかく深場に行ったし、ということで、最近の深場の定番クダゴンベを見に

と思ったら、まさかのアンカー近く水深12mのところに2匹目(笑)

アンカー傍に戻ってきてからはコケギンポ捜索!
同じ岩にいる個体でもまったく色も違うし、顔も違う(*’ω’*)

緑に囲まれる春っぽいコケギンポと、紅葉らしさのある秋っぽいコケギンポ

最後はいなくなっては、見つかって、またいなくなって、見つかってを繰り返してるオオモンカエルアンコウ
今回は見つかって良かったです(*’▽`人)

 

講習に参加して頂いた皆様!ありがとうございました💛

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!