1月の講習まとめブログ!!

こんにちは(≧∀≦*)ノ
ゆきのです(≧∀≦*)ノ

1月に開催した講習のブログでーす✨

オープンウォーター講習

YさんとWさん!
マスククリアいやだーと言いながら頑張りました(`・ω・´)b

2回目のプールは1回目に比べて余裕も出てきましたね!
エントリーもきれい✨

フリー潜降・フリー浮上もできようになりました(^^)/

よくわからん!と言ってたホバリングも、最後にはピタッと止まれて、私も嬉しくなりました( ;∀;)

 

お二人の海洋実習は、本当に本当に海がキレイで✨
15m??20mは見えてたんじゃないでしょうか!!

マクロな生き物から

群れまで!

スキルも完璧で、あとは遊びまわりました!

残すは来週の最後の海洋実習!頑張りましょう!

ドライSP

去年偶然にもずっと講習が一緒だった3人でドライSP!
仲良しの同期がいると、ツアーがより楽しいですね✨

そして、オープン講習を担当してくれた健さんもアシスタントとして同行です!

皆さんオープンの講習からドライスーツだったので基本は上手!!
あとは、足から上がっちゃった時の練習や、よりドライを効率的に使う練習!

ドライで中性浮力が取れると楽ちんですよね(*’▽’)

まだまだドライの時期が続きます!
たくさん潜りに行きましょー(((o ・`∀・´)ノ

AOW講習

マンツーマンでAOW講習行ってきました♪

(↑↑オレンジレンタルドライに、Myブラックフードがダサいとか言わないで)

陸上でのコンパス練習もスムーズに!

方角確認

方向確認

バディとチェーック!

キックサイクル測ったり、水中コンパスしたり、内容盛り沢山でしたが、無事クリアー✨

 

もう一つの講習ディープダイビングでは、初めての南島・大野平瀬へ!
この日の15mくらい見えてて、大野平瀬日和でした(*’▽`人)

水深変化に注意して、深場へ移動したり、

色の変化をチェックしたり、

大野平瀬ではちょっと深場にいる、クダゴンベとマダラタルミにも会ってきました!
深場の生き物にも会いに行けるようになるのがAOWのメリット✨

最後にはトンネルもくぐって、

ディープダイビングでは必要不可欠な確実な安全停止をして終了♪

 

講習に参加して頂いた皆様!ありがとうございました✨

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!