9/21PPB SP & 9/26ドライSP 今季最後のPPBと今季最初のドライ!

こんにちは~!ゆきのです(*´▽`*)

ウエットからドライへの切り替えが近づいてきました!
シーポイントの講習も、10月からはドライでスタートです!

ドライに切り替えた一発目はウエイト…重…って衝撃が走るんですけど、
ドライは濡れないし、寒くないし、潜った後の楽さはドライ最高!!!!ってなって、
結局ウエットもドライもどっちも好きなんです(‘ω’)

そんな感じで今季最後のウエットでのPPB SPと、

今季最初のドライSPのブログです(≧∇≦)ノ

9/21 PPB SP

PPB はお久しぶり三木浦へ!
まだアヤツはいました🐬🐬🐬
嬉しい反面、ちょっと邪魔だな😎って思うところもありつつ…(笑)

ビーチへ突撃!!

イルカ見たさに付いてきちゃったけいちゃん&なっちさん
久しぶりのビーチでのエントリーはいかがでしょうか?🤣

 

にしても、海キレイだなぁ✨

そしてそして、

「久しぶりだね!待ってたよ!」と登場🐬

PPBの勉強しに来てたねづっち、いやん(/ω\)

とまぁ、イルカはちょっと置いといて。

PPB SP開始しまーす(-ω-)/

ねづっちの厳しい優しい指導の中、まずはホバリング🎶

でもなぁ、いるんだよ。近くに(笑)

ちょっとイルカ君のホバリングは立ち姿勢過ぎるので、ダメです🙅

ホバリングの後は、定番大人気ダイアモンドリーフ!

ダイアモンドリーフを組み立てながら、必死にイルカをくぐらせようとするゆきの。

だめでした🤣🤣🤣

M川さんもK間さんもすっごいキレイ😊

これで呼吸の使い方は掴んだかな?

途中でちょっかい出されながらも、練習練習っ!

浅場でも浮いてくこともなくすいすいっと遊んでました✨

次は念願のボートダイビング!楽しいですよ~(≧∀≦*)

そして、横でいじめられてるけいちゃん

なっちさんは、イルカと華麗なるオクトパスブリージング

ホースにちょっかいかけてくるようになってるので割と危険☠
詳しくは三木浦のホームページ見てくださいね~

イルカがいるっていう特殊な環境でしたが、無事PPBが終わって何より!
PPB SPはまた来年!ウエットの時期から開催しまーす(^^)/
これからはドライで練習しましょうね✨

そしてそして、ビーチから戻ってくると嬉しい出会いが💖

シーポイントの昔からのゲスト様、河さん、かっちゃんさんご夫婦&娘ちゃん⭐
遊びにきがてら、しーぽに会えるかな~と思って来てくれてたんだとか(*´▽`*)

イルカ会ってきましたー!と自慢だけしときました(笑)
お店にも遊びに来てください✨

ご参加の皆様、お疲れさまでした!

 

お次は~~~~

9/26ドライSP

初ドライの方お二人、ほとんど初めてに近い方お一人!
ドライの快適さを感じてもらいましょう!

でもでも、ドライらくちんでめっちゃ良いですけどね。
どうしても操作がちょこっとだけ大変( ;∀;)
練習したら気にならなくなりますけどね~(^^♪

なので、最初はドライの吸気&排気をひたすら!ただひたすら練習!

これができたら後は、水深変化に注意して泳ぎまくる!

2本目は、足から上がって行っちゃった時の練習(>_<)

まずは下に向かってキックキック!

態勢を整えて、左腕に空気を溜めて

最後はぼこっと空気を抜いて下さい!

ドライの基本をみっちり2本分練習練習!

最後にはフリーでも安定して止まれるようになりました\(^o^)/

ドライも良いもんでしょ?✨
冬も潜り倒しましょ~!!!!

ご参加の皆様、ありがとうございました😊

集合写真、どっちも楽しそうだったから2枚上げちゃいました(*´∀`*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!