ドライSP&AOW講習&初ナイトダイビング!講習ラッシュ(^O^)

こんにちは~!

ゆきのです(^^)/

先週1週間は、いろんな講習に出かけてました!

振り返っていきましょ~🎶

5/11ドライSP&ナイトダイビング🌙

みなさん、買ったばかりのドライスーツでドライSPです!

新しいスーツが眩しい~~~!

天気も良し!いざ、出発!

ドライの空気の抜き方を何回も練習(*’▽’)

しっかり足まで伸ばしてちゃんと抜けてます~😊

中性浮力もお手の物(*’▽`人)

最後はドライの足に空気が溜まっちゃったときの対処法(゜_゜>)

下にキック!&回転verで練習!

ドライの時期は長いので、ドライスーツマスターになれるよう頑張りました✨

 

昼間にドライSPをやった後は、日没まで待ってナイトダイビング!🌙

初のナイトにドキドキする~!と言いつつ、最後は生き物探しに夢中になってました(*’▽`人)

昼間は岩に隠れてるエビ・イカなどなど、

夜に活発になる生き物もたくさんいるので、ナイトは楽しいですねぇ✨

岸までの道中は、星を鑑賞しながら水面移動です⭐

ご参加の皆様、お疲れさまでした💛

 

5/15AOW講習&ナイトダイビング

オープンウォーターからのステップアップ!

AOW講習開催でーす(≧∀≦*)ノ

(私だけきれいに目つぶっちゃいました…(´;ω;`))

まずはディープダイビングで浅い所と深い所でのNDLの差をチェック!

常にNDLや水深をチェックしながら生き物探し~🎶

最後の安全停止も完璧ですっ!

 

ディープの後はナビ!!

まずは陸でコンパスの練習~(*’▽`人)

自分のキックサイクル測ったり、コンパスナビしたり、

ナチュラルナビで自分でフロートに戻ったりと盛りだくさんで頑張りました🎵

コンパスの時は、バディと確認しながら四角形を描きながら移動!

 

そして、今週2回目のナイトダイビング(*’▽’)

海藻に必死に捕まりながら、寝ようとしてるカワハギ💖

海藻に寄り添って、寝てるキタマクラ💛

可愛すぎて癒される~(〃´∀`〃)

砂地には小さいイカやウミヘビも!🦑

3日ぶりくらいに同じ場所に潜っても変わらず楽しいナイトダイビングでした✨

ご参加の皆様、お疲れ様でした~!(*^▽^*)

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!