8月後半&9月はじめのOWD講習まとめ(^^♪

こんにちは!みくです(^^♪

8月もあっという間に過ぎ去り気づいたら9月ですね(^^♪

もうすぐドライシーズンがやってきますね!ウエットで潜れる時期もあともう少しです(;・∀・)

9月のツアーちょこちょこ空きありますのでぜひご連絡お待ちしております!(*´▽`*)

今回は講習ブログです!ぜひご覧ください~(*^。^*)

プール1回目

プール1回目はバックロールエントリーの練習します!

プール1回目から中性浮力の練習していきますよ~!

2人とも上手にスキルできてました~(*´ω`)

プール2回目

最初に疲労ダイバーの練習!

次にマスク脱着!

凄い落ち着いて出来てますね(^^)/

水面の器材脱着もスムーズに(^^)/

次は中性浮力!呼吸の使い方を練習していきます(≧▽≦)

皆さん姿勢もキレイで上手でした!

最後にはミニダイブ!中性浮力の練習したり

足つってしまった時の対処法!しっかり伸ばせてますね(^^♪

お疲れ様でした\(^o^)/海洋実習楽しみましょう!!(^^)!

8/19 Oくん・Nくん

この日は海洋の1回目でした!

天気のいい中、元気よく出発!

しっかりとプレダイブチェックもやっていきますよ~!

台風の過ぎ去った後だったのでパンチのきいた透明度の中でのダイビングでした(;´∀`)

こんな透明度の中でしたがスキルもスムーズにでき楽しそうでした!(^^)!

最後にフロート上げる練習!綺麗に上げれてますね!(^^♪

お疲れ様でした!海洋2回目も頑張りましょう!

8/21 Sくん・Oくん・Mさん・Yさん

この日は海洋の2回目!

ブリーフィングもしっかりやっていきますよ~\(^o^)/

海洋2回目は水中でコンパス使うスキルがあるので陸上で練習してから海行きます(*’ω’*)

バディでプレダイブセーフティーチェック!

暑い中出発!

この日もなかなかパンチの効いた透明度でしたが4人ともスムーズにスキルをこなしていきます!

中性浮力も上手にとってました!

バッグアップ空気源で浮上!バディと息合わせて浮上していきます(^O^)

OWD取得おめでとうございます✨

これからたくさん潜り倒していきましょう!

8/31 Tさん

海洋の2回目!

オーラルで中性浮力とったり、

バディ潜水で自由に潜ったり

とても楽しそうに潜られてました(^O^)

ビーチにもハナハゼいますよ~(*´▽`*)

OWD取得おめでとうございます!これからいろんなところ潜りに行きましょう!

9/3 Sさん・Tさん

9月に入って一発目の海洋実習!

この日はSさんは海洋の1回目、Tさんは海洋の2回目でした!

元気よく出発!!

Tさんは水面でのコンパス移動の練習!

マスク脱着も凄い落ち着いて出来てますね!

オーラルで中性浮力もバッチリ!(^^)/

水中のコンパス移動もしっかりと方向確認!

Sさんは初めての海!スキルも上手で生物も沢山見れたみたいで凄く楽しそうでした(^^)/

最近よくいるハナミノカサゴも優雅に泳いでました\(^o^)/

お疲れ様でした!

OWD取得された方改めておめでとうございます✨

8月後半も沢山の方が受けに来てくれました!9月もよろしくお願いします(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!