2月&3月前半OWD講習まとめ(^^)/

こんにちは!みくです(^^♪

最近講習ブログ書いてなかったので溜まりに溜まってます(;´∀`)

ということで、今回はOWD講習の2月と3月の前半の講習ブログです!

少し長いですが最後までぜひご覧ください(*^。^*)

2月OWD講習

まずはプール編から(*´ω`)

プール1回目はバックロール、2回目はジャイアントエントリーを練習していきます!

レギュレーターリカバリー

オクトパスブリージングもバッチリ(^^♪

潜降は耳抜きや姿勢を意識しながら降りていきます!

プールの2回目はホバリングの練習をします!

めちゃめちゃ綺麗ですね!(^^♪

次は海洋編!

海洋の2回目はコンパスの使い方を学びます\(^o^)/

OWD取得おめでとうございます✨

これからいろんな海潜りに行きましょう!(^^)/

この日は海洋の1回目でした!

初めての海にワクワクしながら出発です(≧▽≦)

潜ってみたらクラゲ大量発生でびっくり(゜_゜)

深場へ行くとさらにクラゲうじゃうじゃいました(^-^;

クラゲにびっくりしながらも皆さん楽しそうに潜っていました!(^^)!

浮上後にはシグナルフロート上げる練習~(^^♪

お疲れ様でした!海洋2回目も頑張りましょうね~(*´ω`)

3月前半OWD講習

3月も沢山の方が講習受けに来てくれてます!!

これから夏に向けて頑張っていきましょうね~!!(*´ω`*)

まずはプール編!

最初はバックロールエントリー

体験ダイビングされているとのことでスキルも難なくクリア!(*^。^*)

お疲れさまでした!次回のプールも頑張りましょう!

こちらはプール2回目の様子です(^^)/

セッティングも段々と自分でできるようになってきます!

ジャイアントエントリー

中性浮力もバッチシ(*^▽^*)

お疲れさまでした✨

最後の海洋実習も楽しみましょう~!

この日は尾鷲のビーチで海洋実習でした~!

めちゃめちゃいい天気でした(^_^)v

水面でのコンパス移動

フクロノリのうえにちょこんとミスガイ(^^♪

タイラギ砂地にポツンといました(*’ω’*)

透明度も良かったのでめちゃめちゃ楽しそうでした(≧▽≦)

OWD取得おめでとうございます(*^^)v

潜る前にしかっりとBWRAFチェックしていきます(^^)/

チェックが終わったら出発!!

遊びに行く前に中性浮力取っていきますよ~(^○^)

オクトパスブリージングもバッチリ(^^♪

深場に行くと、、、

前見えないぐらいクラゲがびっしり!

すべての写真にクラゲ映ってました(^-^;

この日もクラゲたくさんいましたよ~

水中で見ると水族館みたいできれいなんですよ~(^^♪

そんな中でスキルやっていきます!

スキル終わったら遊びに行きます!

クラゲ照らして遊んだり

生物見たりして遊んでいきます(^^)/

最後はシグナルフロート上げます(^^)/

お疲れさまでした✨

次回の海洋実習も楽しみましょう!!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!