シーポイント講習ブログ!! 夏前ラストのドライでの講習!!

ちゃす! メンディで~す\(^o^)/

晴れた日に外出るともう夏も近いな~って感じの暑さですね(^^;
陸ではウエットがいいですが、水中は19~20℃ぐらい・・・寒がりのメンディには厳しい冷たさです(笑)

今回は、夏前最後のドライSPと同じく夏前最後のドライでの海洋実習!!
両日ともお日様ギラギラでドライを着たら汗が止まりません(笑)
メンディ&ねづっちでバッチリ講習してきました!

5/29 ドライSP

まずは、陸でしっかりお勉強!

しっかり勉強した後は海でいざ実践(^^)/

野郎ばかりですみません・・・(笑)

全員ドライでOWDを取った方ですが、OWDの時はバルブはあんまりいじらないので基礎から練習!
吸排気のやり方や空気がドライの動く感覚を体感!!

2本目は足に空気がたまった時の対応も練習!

皆さん順調にスキルをこなし水深変化がついても難なく浮力調整取れてました(*´▽`*)

ってか透明度がTHE南島って感じですね(*^▽^*)(爆笑

夏が過ぎて次のドライの季節が来るまで忘れないでくださいね~~\(^o^)/

お次は、

5/30 海洋実習①

この日も天気はめっちゃ晴れ!!
準備や潜るまでが激暑でした(笑)
まずは、セッティングの練習をして

入念に海のブリーフィング!!
そのあとはバディでしっかり手伝いながら重い器材を背負っていきます!

では、いざ初めての海へ\(^o^)/

水面でもしっかりバディで協力(*´▽`*)

最初は南島の洗礼ともいうべき透明度に緊張の趣でしたが、慣れてしまえば何のその!!
スキルもバッチリこなし、

水中はひたすら楽しんできました!!
 

皆さん初めてやんな?ってぐらい上手に潜っててメンディ&ねづっちびっくら仰天( ゚Д゚)(笑)

残りの講習も頑張りましょうね~~!!

っとまあ二つの講習の写真見てるとメンディなんもやってねえやんって感じですが水中では仕事してましたよ(笑)
非常勤の皆さんもどんどん講習できるようになっていくので頼もしい限りです!!

では!adexiosu(((o ・`∀・´)ノ 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!