5/9 尾鷲ツアー&海洋実習 ぽかぽか陽気で快適ダイブ!

ちゃっす! メンディです(≧▽≦)

この前の休みに久々から揚げを作ったんですけど、
前までは脂質も考えて胸肉でやってましたが、やっぱりもも肉が最高にうまいっすね(*^_^*)

とまあ、ツアーとは全く関係のないメンディの独り言でした(笑)

本命の今回のブログは尾鷲ツアーと南島での海洋実習です!!
出は尾鷲ツアーの方からどうぞ!

5/9 尾鷲ツアー

1本目【魚礁】
水温 17.6℃
透明度 5~7m

2本目【一ツ石】
水温 17.8℃
透明度 4~6m

この日は最高気温28度と暖かい通り越して暑い(笑)
海から上がってきたら水没レベルでインナーが汗で濡れてました・・・(;^ω^)(笑)
海洋実習&初ツアーが大雨やったSちゃんは晴れ🌞てることにまず感激(笑)
船の上でも皆さんなかなかドライスーツが着れずの状態でした(笑)

1本目の魚礁は魚は少し少なめでしたが
安定に魚礁の中をくぐったり、

ウミウシ探したりとのんびりダイブ!

間はお昼休憩挟んで、2本目は一ツ石へ
1本目の帰港時には白波が立っていましたが、2本目には少し落ち着いた様子・・・
が、水面はやや流れてたので実践的にボートSPのロープワークが練習できました(‘◇’)ゞ

水路にはオオモンカエルアンコウ、

洞窟内には安定のイセエビ(≧▽≦)

イイジマフクロウニについてるゼブラガニも尾鷲ならではですね(*´ω`)

水の色は青いんですけど浮遊物で白もや~~って感じですね・・・(笑)
尾鷲はマクロをじっくり楽しめるんでフォト派にはお勧めの海です!!

続いては南島で開催の海洋実習!!
先月IEに合格しインストラクターになったM田さんも勉強に参加!!

マスク脱着や、

オクトパス浮上もばっちりこなし、

無事OWD認定です(≧▽≦)


これからも色んな海をたのしんでいきましょう!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました(*^-^*)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!