EFRコース開催( ^ω^ )

こんにちはー!ゆきのです(^_-)-☆

少し前のことになっちゃいましたが、EFRコース続々と開催しております!!

2回分まとめて、書いちゃいます!!

皆さん、学科講習とテストも無事クリアし、実践スタート!

1次ケアでは、心臓マッサージや人工呼吸をメインに、同時にAEDの使い方も勉強!

さっそくマネキン相手や救助者役と患者役に分かれて練習♪

最近、かなり有効とされているAEDの使い方も勉強!

皆さん、AEDが自宅や職場の近くのどこにあるかご存知ですか?(^^)

今度探してみてください♪

 

他にものどに食べ物が詰まった人への対や大量出血してる人への対応なんかも勉強しました!

みなさん、素晴らしい演技力(笑)

 

ダイビングをするなら是非知っておいてほしい酸素キットの扱い方!

酸素は減圧症の対処に有効です!(^^)/

 

2次ケアでは、病気やケガをしている人への対応を練習しました!

皆さん、しっかり「痛い!痛い!痛い!」と演技しながらやってくれました♪

二次ケアは、普段のケガでも使えるものが多いので、是非覚えておいてください(*‘∀‘)

 

ご参加の皆様、お疲れさまでしたー!

ブログの更新遅れてごめんなさい( ;∀;)

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!