6/13 シーポイントダイビングスクール プールに海と講習尽くし!!ウエットでもいい水温ですね!!

こんちゃ~~!! メンディで~す(∩´∀`)∩

本州梅雨入りっすね~~( ;∀;)
そろそろウエットやで!ってゆう時期に外が冷えるのはちょっとね~~~(>_<)
でも水中は全然ウエットでも寒くない!!普段早めのウエットで唇真紫のメンディが言うから間違いなし(^_-)-☆<( ・ω・)ノおい

そんな今日はオープンウォーターのプール講習に海洋実習、PPBにプレIEと講習尽くし!!シーポイントスタッフフル稼働で講習しました!!

OWD

まずはOWDのプール講習!!

前回の講習から少し間開いちゃいましたが潜ってしまえば何のその!!
マスク脱着や

ホバリングも講習中と思えないぐらいバッチリな姿勢でキープ!!

最後の海も楽しんで潜りましょうね!!

お次は海洋実習!!

初海でやや緊張気味かな?

海洋実習はハットリさんが担当してくれました!!安心感が半端ねえ!!

残す講習も頑張っていきましょう!!

PPB

海洋実習と一緒にPPB講習へ!!

シーポイント一子相伝の中性浮力のコツを伝授しちゃいます!!

PPBと言えば!!
そう!ダイヤモンドリーフ(^^)/
普通に通って見たり・・・

上級編で背面で通って見たりも!

水中ツアー中もひたすら浮力変化!!
それでもみなさん水面に浮いて行ったり落ちていくことなく付いてきてくれました(*´▽`*)

余裕ありすぎてフィン脱いで水中座禅の練習まで( ゚ ω ゚ ) ! !(笑)

今回覚えたことを次回のツアーから活かしてもらってどんどん上達していきましょう!!

 

プレIE

ラストはIE(インストラクター試験)控えたねづっち&健さんがプールと学科で本番に向けてトレーニング!!
お手伝いにベーさんとけいちゃんも駆け付けてくれました!!

↓さぼっているわけではありませんよ(笑)

来週の本場に合格し、シーポイント非常勤スタッフとして活躍してくださるのを期待してます!!

更に・・・

シーポ看板犬バディも「俺も講習の仕事か!?」とばりにプールへのこのこ(笑)

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!