5/16.17 ダイビングスクール EFR講習!! 2日に分けて笑いあり感動ありの大舞台(^^♪

5/16.17 EFR講習

こんちゃ! メンディです( ゚ ω ゚ ) !

こう見えてブログ書くのがめっちゃ好きなメンディ!
ウケ狙いで文章書いてるときがあるので、面白かったらまた言ってくださいね~!ブーイングは受け付けませんので(笑)

今回はEFR(エマージェンシー・ファースト・レスポンス)のブログ!!2日間に分けて夜に行いました!!

1日目はゆきのが1次ケアを担当!
胸部圧迫とレスキュー呼吸のデモをしっかり確認してからいざ実践!!

呼吸の確認や、胸部圧迫の位置などもしっかり確認しながら練習できました!!

そして、2日目はメンディにバトンタッチ!

まずはナレッジで、メンディ過去の痛々しい実話から始まり、お二人ともめっちゃ勉強してきてくれてるので話に花が咲きすぎて、時間が!!(笑)

この日は2次ケアで、病気や怪我の評価や包帯の巻き方などを練習!

なぜか、全写真満面の笑み(笑)

そして、最後の大詰めシナリオへ!

前日、ゆきのが「メンディ、最高のシナリオ考えてきますよ!!」
いや、聞いてない聞いてない(;ーωー)(笑)

即興で脚本考えて大演劇繰り広げました(笑)

動画で撮ったのですが、超大作に(笑)
もうお二人にアカデミー賞・主演男優賞と主演女優賞をあげたいくらいですわ!!

で、最後に学科テスト!!
無理や無理やと言いながら、満点獲得者も!!

本日の人気者Baby Anneちゃん!シナリオの時に大活躍?(笑)していましたよ(笑)

2日間の講習お疲れさまでした!

レスキュー講習受けてMSDを目指しましょう!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!