6/24~26 沖縄ダイビングツアー後編!ついに憧れの慶良間諸島へ!!!

[st-kaiwa6]

大変お待たせ致しました!沖縄ツアーブログ後編です。

2日目&3日目を詰め込みました!!

いい感じの写真が多くてまたもやボリューミーになりそう( *´艸`)

のんびり見てもらえれば嬉しいです♪

[/st-kaiwa6]

2日目は慶良間諸島へ!!

待ちに待った慶良間諸島でのダイビングです!

天気も良く海況も良い最高のコンディションで2日目を迎えることが出来ました♪

いざ出航~!!と思いきやまさかのよっちゃんとりゅうくんも同じショップさん利用で更に同じボート!

いくつもショップがある中でまさかの同じって!こんな偶然あるなんて、スゴイですね~(^O^)

それでは2日目も元気にダイビングしていきます~\(^o^)/

2日目のポイントはこんな感じ。

1. パライソ(慶良間諸島)

透明度 40m 水温 27℃

2.黒島北(慶良間諸島)

透明度 40m 水温 27℃

3.ウチザン礁(慶良間諸島)

透明度 40m 水温 27℃

1本目はサンゴ礁がきれいなポイントへ。

入った瞬間、WAO!!!キレイな景色が目の前に広がります。

サンゴの上をぷかぷか浮いていると亀だー!!!優佳チームは前日見れてなかったので急いでカメの元へ(^^♪

無事全員、カメと出会うことができました♪良かった~!

更にもう一匹発見。どこにいるかわかりますか?

上手いことサンゴとサンゴの間に。ベストポジションを探していてくるくるしていましたよ(*’ω’*)かわい~

いい写真。サンゴ礁の上でカメと戯れるりゅうくん。

ロングフィン、かっこいい(^^)/

同年代バディで!ナイスショット(*^^)v

空を飛ぶ、あずまっくす\(^o^)/

上を見てぷかぷかするのもオススメ!

こんな感じで自分の吐いた泡さえもきれいで癒されるんです。

海がキレイすぎて、泳いでるのが楽しくて。写真撮るのもすごく楽しい( *´艸`)

そしてもうご覧になった方もいると思いますが、

10人で作りました!トーテムポール!!!めちゃいい感じに撮れました(^O^)

その裏側…

二本目はダイナミックな地形メインで(^^)/

ダイバーが入ると岩の大きさが分かりますね!この写真も好きです(^O^)

キンギョハナダイ達も乱舞。下から見上げるのもキレイです♪

地形メインですが、お魚達も沢山いましたよ。

アカククリ3匹、かなり寄っても逃げない(^O^)

中層にはオオメカマスも登場!

サンゴの隙間にはネムリブカベイビー。カワイイ♡

浅い方には水路のようなところやトンネルが!

光が差し込んで綺麗です。

ボートの影もくっきりと

2本目も大満足なダイビングでした♪

2ダイブが終わったらランチタイムです!!(^^)!黒島の近くで休憩しました。

写真では見えませんがこの島の傾斜のところに野生のヤギがいましたよ!

ランチを食べ終わり、3本目に向けて休憩するのかと思いきやスノーケルタイムです!!!!

そりゃあ、入らずにはいられませんよね!もちろん私もエントリーです!

スキンダイビングにも挑戦してみることに!ウエットがかなりの浮力体なのでウエイトをつけないと沈んでいきません。

めちゃ難し~と言いながらも数分後にはみんなスイスイ泳いでいました(^o^)/

おもしろ写真も!(^^)!履いていないように見せかけて

ちゃんと履いてます(^^♪

休憩時間も全力で遊びました。

さぁ、3本目です!3本目は慶良間の中でも有名、大人気なポイント、ウチザン礁に行ってきました!

インスタでよく見るこのポイント。行けて良かったー!

ただフリー潜降、フリ―浮上の完全ドリフトダイビングです。

根が点在していて、そこを目がけて中層を泳いでいきます。

まず一つ目の根まで泳ぎます!大きな根があり、少し下の方にはハナヒゲウツボが!!

この子は成魚になります。体色が鮮やかで綺麗ですね(*’ω’*)ちなみに前回串本ブログでは幼魚をご紹介しました。

体色が全然違うのでぜひ見比べてみてください♪

根の周りにはアカモンガラ、カシワハナダイ、キンギョハナダイなどが群れ群れ。

またもう少し泳いでメインの根に到着。

魚の大群が迎えてくれました♪

写真だと伝わりずらいですが、根を囲むようにアカヒメジ、ノコギリダイ、アマミスズメダイなどがみっちり。

少し流れていたこともあり魚たちが同じ方向を向いていますね。

魚影の濃さに圧倒されました。

動画だと沢山いるの伝わるかな(・・?

そしてウチザン礁と言えば”ロウニンアジ”

大きめサイズのロウニンが3匹増永さんチームの周りをぐるぐる。

顔がいかつくてカッコいい~

頑張って泳いだ甲斐がありました♪

こちらも動画を(^^)/ちかーい!!

最後はフリーでしっかり安全停止してエギジット!

全身全霊の最終ダイブでした♪笑

2日目の夜ご飯はあぐー豚のしゃぶしゃぶ!

沢山泳いだのでお腹はペコペコ。

シーポイントではお馴染みのあぐー豚のしゃぶしゃぶを食べにまつもとへ!

ドリンクが届いたところでカンパーイ!!!

まずはもずくと海ブドウ!おいしかったな~

メインのあぐー豚の登場!

記念に撮影(*^^)v

鍋にお花を浮かべて~しゃぶしゃぶ( *´艸`)

〆は雑炊でスープまでしっかり頂きました!

更に希少部位のお肉も( *´艸`)やわかくて美味しかった~!

2日間お世話になったバグースのNAOTOさん、YUKARIさんも途中から参加してくれました(^o^)/

3日目は沖縄観光!満喫しました~

飛行機まで時間がある!ということで、沖縄観光もしてきました~

まずはおきなわワールド!!沖縄の文化を体験できる場所です。

沖縄伝統芸能のスーパーエイサーショー。

初めてエイサー(盆踊り)を見ましたがすごく感動しました。

まさに、チムドンドンでした!(^^)!

エイサーを見終わったら、マエシンお楽しみの鍾乳洞へ。

沖縄には600か所以上の鍾乳洞が存在するみたいですよ!

その中でも最大の鍾乳洞がこの玉泉洞。玉泉洞は全長5,000m、鍾乳石100万本以上を擁し、国内最大級の規模を誇るそうです(‘◇’)ゞ

まさに地底を探検している気分になりました♪地底なので、気温も陸上よりひんやりしていて過ごしやすかったです。笑

鍾乳洞の入り口。躍動感ある写真が撮れました(^_-)-☆

どこを撮っても映える写真になります。

男性チームでハートのポーズ。

女性チームでシーサーのポーズ。

鍾乳洞を抜けたらフルーツ農園が出てきました。その横にかやぶき屋根のお家が。

この日は猛暑。日陰を探し探し進んでいきます(;O;)

ハシゴを上って二階に行こうとするマエシン。

残念ながら上陸することは出来ませんでした。

こういう記念写真系の所で写真撮るの大好きです。笑

サザエさん風ショット!

フルーツロードには南国と言えばのバナナもしっかり実っていましたよ。

歩いて行った先にはアイスクリーム屋さんが!

ここで男気ジャンケンが始まりました。

勝者?はマエシン。ソフトクリーム全員分買ってくれました!ごちそうさまでした\(^o^)/

ソフトクリームを食べてしっかりクールダウンができました!

少し歩いていくと赤い瓦の古民家がでてきました。

中に入ることもでき、こんないい感じの写真を撮ることもできます(^^♪

Yさんは沖縄の楽器”サンバ”を練習中。

カスタネットのように音を鳴らすのですが結構難しい…

庭には鯉がいたのでエサやりも実施。

沢山歩いたので、至福の癒しタイム。

ドクターフィッシュに足を掃除してもらいました。

角質が取れて肌がスベスベになります。

私もちゃっかり参加しました♪

どんな味するんだろかと思いつつまだ勇気が出なくて飲んだことがない、ハブ酒( ゚Д゚)

飲んだことある方いらっしゃいますか?

また記念写真スポットがあったのですかさず撮ります。

おきなわワールド、充分に満喫しました。

お昼は場所を移してウミカジテラスへ。色んなご飯屋さんが集まっている場所になります。

少し曇ってしまいましたが高台から見る景色はとても綺麗。

テラス席で優雅に海を見ながらランチを!と考えていましたが想像以上に暑い(´;ω;`)

灼熱の中でのランチとなってしまいました。ゴメンナサイ(>_<)

暑すぎたので、ウミカジテラス内にあるー10℃の中でドリンクが頂けるアイステラスに直行!!!

店内のほとんどが氷で出来ています。そのおかげで室温はー10℃。入った瞬間、クールダウン!でも少しすると寒い!笑

夏なのに寒い~って変な感じですね( *´艸`)

半袖半パンはやっぱり寒いのでダウンや手袋など貸してらって防寒しながら楽しみました♪

氷でできたグラスで飲み物が登場!冷たくて美味しい!

カンパーイ!!!

店内はどこを切り取っても可愛く写真が撮れます(*’ω’*)

氷でできたイスに座って談笑中。

こんなスペースもありました♡

身体もしっかり冷えたところで空港へ向かっていきます。

後ろ髪引かれまくりで、3日も一緒に過ごしたので最後の方は少し寂しかったです。

今回の沖縄ツアー、本当に楽しかったです!

近場ツアーでもよろしくお願い致します!

ご参加頂いた皆様、本当に本当にありがとうございました!!!

おまけ

泡盛と増永さん(*’ω’*)撮影大会になっていました。笑

アイステラスから外に出た時に温度の差で眼鏡が曇っちゃったYさん♡

~完~

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!