宮古島

5/2~5/5 1年越しの宮古島ダイビングツアー Part3

こんにちは!ゆきのです✨
引き続き宮古島ツアーのブログいきまーす

この日も朝からたっぷりご飯食べて、行ってきました♪
(朝辛すぎて、起きてこなかった龍ちゃんを除いて。もちろん海は行きましたよ)

1本目
ポイント:魔王の宮殿
透明度:30m

2本目
ポイント:ドロップオフ1番
透明度:20m

3本目
ポイント:クロスホール
透明度:15m

1本目の魔王の宮殿は、アントニオガウディと同じく宮古島三大ポイントの一つ!!

魔王さんの部屋に行く前に、「外にモンスターがいる!」と。

モンスター?ほんとに?ってなってたけど、

あ、ちゃんとモンスターだわ(笑)

上の写真はコバヤシさんが手名付けてるとこです。

せっかく手名付けたけど、マエシンとの戦い始まりました。

そして、龍ちゃんは自ら食べられに行きました。

モンスター「ごちそうさまでした。ペロリ。」

最後は和解。(笑)

モンスターも行っていいよって言ったので、魔王さんの家にお邪魔します。

いや、入口せっま?!(笑)

通り抜けた先は、ちゃんと開けてました!

でも、またすごいとこに進んでいきます!暗っ!

ここを抜けた先が魔王様のメイン宮殿!よく写真で見るとこ!

超人気ポイントなのに、貸し切り!!!!
貸し切りだからゆっくりして~って言ってくれました!!!!
ラッキー✨✨✨

みんな思い思いに上から降り注ぐ光を浴びに。

オラにパワーを!!!!

メシア降臨

↑この日のベストショットかと。ポーズ完璧。

光が降り注ぐとこを見上げると、

これはまた幻想的

存分に楽しんで、名残惜しいけど帰ります( ;∀;)

でも、帰った先も美しい

外に出た後も飽きません!
普通のクマノミしか知らない三重県ダイバー。ハマクマノミ初めまして。

自分たちが穴の中で吐いた泡が上に出てなんとも幻想的!!泡のカーテン✨

2日目の1本目の魔王の宮殿が一番よかったかなぁ~(*´▽`*)
魔王また行きたいなぁ(*´▽`*)

 

よっしゃ、2本目!!
こちらも有名ポイント!!ドロップオフ1番!!
ここはほぼ100%ロウニンアジが見れる、ロウニンアジのクリーニングステーション!!

エントリー場所がめっちゃ浅かったので、真っ青で光も入ってめちゃくちゃきれい

耳抜き苦手なさかもっちゃんもみんなで見守って。
無事抜けたらえっちらおっちら押していく。(笑)

ドロップオフもかなりダイナミック(^O^)
気持ち良い~~~~~

もちろん念願のロウニンアジ!!
みんながどうせただのアジやろー?って潜る前はバカにされてたロウニン…

「想像の10倍デカかったわ…」と言わせてやりました!

まえしんがばっちり!カメラに収めてくれましたー(∩´∀`)∩

本当にいっぱいいました!!!!もういいよーってくらい(笑)

大満足しながら帰ってると、

最後に、初ガメ!津田ちゃん感激!ウミガメ!アオウミガメ!

遠いと思うでしょ?!
もうね、本当に追いかけましたよ…あ、追いかけたらダメですよね。

ちょっと寄り添ってみただけです。

おかげでみんなとウミガメのショットが撮れました!

撮影の裏側

皆さんの写真にはもれなくウミガメとゆきのになってることでしょう。ごめんなさいね(^_-)-☆

ロウニンアジ&ウミガメ、大物2つ会えてよかった!!!!

 

残すはあと1本!の前におっひるー

冬瓜おいしかったなー
デザートのパンナコッタ…忘れられないなぁ…美味しかったなぁ…

 

3本目は、南風が強くなってきたので、メインの下地島側は断念…( ;∀;)
伊良部島の方に移動してきました!

ラストは「クロスホール」
名前の由来はその名の通りホールがクロスしてるから!
(クロスの穴はちょっと分からなかったけど…)

最後も宮古らしく、地形地形地形三昧!

透明度はちょっと落ちてしまったけど、それでも全然十分!!

はぁ~~~癒される~~~

ポーズ決めてくれてるんだけど、ごめん。密になりすぎてよくわかんないシルエット写真になりました(笑)

地上に出たら、またこちらも泡のカーテン。
地形ポイントではこれも定番なんですね(*'▽')

動画でもご覧ください♪

メインのホールを抜けてからも、まるで迷路のような水路(*_*)完全に迷子(*_*)

最後は、星の砂&太陽の砂を見せてくれました🌞🌟

合計6本全部満喫でした!!!!

fish a go go様、2日間大変お世話になりました\(^o^)/

ガイドしてくださったさせぽんさんとも一緒に✨

またいきまーす!ありがとうございました(*´▽`*)

ホテルに帰ったら、器材洗い…この時は妖精さん欲しいですよねぇ…(´・д・`)

みんなで頑張りました(´・д・`)

そして、最後の晩餐へ!!
宮古島のめっちゃ大人気民謡LIVE居酒屋「郷家」へ!!

沖縄定番料理から海鮮系までなんでもあり!
年頃の食べ盛りがいっぱいいたので、バンバン食べてきました(笑)

もずくそば

姫シャコ貝(これうまかったなぁ)

てびち

てびち(豚足)はいかが??

みんなでいただきまーす!かんぱーい!

泡盛ロックがいかついですね。これぞ沖縄!

さも、自分が飲んだかのような方も登場。(一口目であかーんって言ってたくせに(笑))

一時間程したら、お目当てのLIVEがスタート🎶

そっからは自動的に盛り上がりますよね(≧∇≦)

歌に合わせて、みんなでカチャーシー🎶

オリオンビールの歌にのせて~~~🎶

シーサーポーズ

ビールのポーズ🍻


一人でも

↑これが正解

↓なんか惜しい。ちょっと違う

無理やりやらされるつだちゃん

最後はみんなでアーリカーンパーイ🍺🍺🍺

ひたすら元気なシーポイントメンバー(笑)

帰りたくなーいやだー無理―と駄々こねる大人がいっぱい誕生しました。
みんな無事に社会復帰できたかな?

楽しい楽しい最後の晩餐は終わってしまいましたが、まだまだ最終日の観光が残ってます!!!!

ラスト!観光ブログに続く!

「郷家」楽しかったなぁ~( ;∀;)

みんなのシーサーポーズで締めますね

 

-宮古島