宮古島

5/2~5/5 1年越しの宮古島ダイビングツアー Part2

今日は海ブログですよ~~~!!
(最初に言っときますが、やっぱりいつもより長めです。)

海の様子の前にホテルの朝ご飯をちょろっとご覧くださいっ
沖縄料理もフルーツもたっぷりで、食べ過ぎ満腹( ・ω・)

十二分に腹ごしらえして、いざ、しゅっこーーーーー!!!!

しっかり準備運動して。足つらないように(笑)

やっとBIGツアーに行けたゆきのも完全に浮かれてます(笑)
誰よりも気合いはいってるんで!

1本目
ポイント:アントニオガウディ
透明度:20m

2本目
ポイント:ツインケーブ
透明度:20m

3本目
ポイント:中の島チャネル
透明度:30m

1本目から超超超大本命のアントニオガウディに行けちゃいました( ゚ ω ゚ ) ! !

ひたすら深いので、しっかりブリーフィング聞いて、いざトライ!

はぁ~~~~青いわ~~~~気持ち良い~~~

ガウディまで一直線!!!!
ちょっと泳いだら、ガウディの入り口が!見えてきた!
後ろにひっそりと見える穴が入口です✨わくわく💛

私は、現地サービスの人に先に行きなさいと。いい感じのシルエット写真を撮るために。
一人で先に40mの世界へ…ドキドキ…NDL…ドキドキ…(笑)

最高のベストポジションゲット!!
皆さんが来るのを待ち構えます!!

はい!いらっしゃい!

早く降りてきて!この景色見て!って叫んでました!

メインの穴だけじゃなくて、他にもたくさん穴ぼこぼこ。どこも幻想的な雰囲気。

船の下には、こちらもガウディの定番アカモンガラの群れ

1本目から宮古島三大ポイントの一つに行けたのはホントにラッキー!

 

2本目もいっちゃいましょー!
ツインケーブ!
名前の通り、2つの洞窟があるポイントです

でも、洞窟に行く前に津田ちゃんの50本記念撮影会✨

まず、準備

 

旗持ちばっちし!!旗がアイロンがけしたようにピーン

一人でも

現地ガイドのさせぽんさんにもお祝いしてもらって

津田ちゃんおめでとうございます(*’▽`人)✨

よし、行くぜ洞窟~~~~~


中にはアカマツカサがたっぷりごっちゃり

その先にはキラキラクレバス✨

ん?みんな何紹介してもらってるの????

何の形に見えますか????

答えは・・・・・・・

イルカ🐬🐬🐬
見えるでしょ?????

みんな思い思いに地形鑑賞

船の下戻ってきてからも気持ち良いね(*´▽`*)

 

さぁ!3本目ー!の前にランチ&スノーケリング💛

fish a go goさんは船上で作ってくれるお手製ランチ🎶

デザートも付いてきます(*´▽`*)
今回は津田ちゃんの50本のお祝い♪
(777本の方がいらっしゃったので一緒ですが(笑))

俺こっちってちゃんと指さしてもらいました(笑)

fishさんの360℃カメラでも記念撮影

目つぶっちゃうのが津田ちゃんらしい(笑)

ご飯食べた後、休憩する間もなくスノーケル!

こちらもお決まり撮影。男4人でなかよしこよし。

 

休憩も休憩できず、思いっきり遊んで、1日目ラスト3本目行ってきました✨

3本目は中の島チャネル!
ここは、陸からのスノーケラーも多くて、ビキニのチャンネーおるよ。という謎ブリーフィング(笑)
(残念ながら水中からのベストショットは撮れませんでした。)

ここに来て、天気も海も味方してくれました!!
晴れ間&透明度UPPPPPPP

入ってすぐちらっとカツオ????が素通り

チャネルとつくポイント名の通り、水路がいっぱい!

水路を横から見るのもかっこいいけど、私的には上から降り注ぐ光が好み

宮古島も地形だけじゃなくて、サメちゃんもいますよ🦈

地形とサメもなかなかいい雰囲気

まだまだ写真は続きます!!
光が降り注いで、パワースポットみたい

水路を抜けたあとは、しずく💧に見える穴へ

しずく💧の中に入って写真も撮りました!

1日目から満足✨

ホテルに戻ってすぐ!ご飯へ!
時短営業なのでバタバタ( ;∀;)

この日はパワーつけるために焼肉~~~~
「ホルモン 人」へ行ってきました!

がっつりお肉最高!!

飲み物はまさかのまさか自販機(笑)
コロナ対策????

この日もたっぷり食べましたっ!

ホテルに帰ってからも終わらなーい\(^o^)/

しつこいくらい津田ちゃんのお祝い!🎊

なんでケーキがプリンセスなのか?
なんとなく(笑)
かわいいかなぁーと思っただけ(笑)

もう50本!まだ50本!100本まで突っ走ってください!

ケーキは私が自転車で突っ走って取りに行きました。

2日目もかなり盛りだくさんな内容でした!
まだまだ海の日もう1日と、最終日の観光までお付き合いください✨

-宮古島