10/19~22久米島ツアー Part2 ダイビング2日目で大当たり✨

10/19~22 久米島ツアー

10/21 久米島ツアー 3日目

はいさ~い(*^-^*) メンディで~す!!

沖縄でもこの挨拶一回も使ってないですがここぞとばかりに使いまくります(笑)

前回のドキドキの初日と2日目から一転、朝起きてみると・・・

天気ええし、海も穏やかや~~~!!

まさかまさかのええ方に予報が外れてくれました!!

MAXテンションでとりあえず朝ごはんに!!
イーフビーチホテルの朝バイキングは超豪華!!
ホテルの朝食バイキングってついつい食べ過ぎちゃいますよね(笑)

おなかもいっぱいになったところで、ショップに移動!!
心なしか他のお客さんや、JICの方々も笑顔に(笑)!

この日の1本目はマンタステーションへ!
マンタは当たりはずれもあるので祈りながらの出航です!

昨日より皆さん笑顔が素敵やん(笑)

到着してエントリーするとここもやっぱり久米ブルー!!

とりあえず集合までの間に串本ではレア魚のハタタテハゼを📸こっちではさすがに大量にいましたね(笑)

そこから移動してマンタを根の下で待ちます・・・

皆さんあえるかどうかドキドキの時間ですね!

と、2、3分立ったところ別チームの戸田さんが発見!!

マンタ来た~~~!!

しかもなかなかのサイズ!!
根の周りを15分ぐらいぐるぐると周回!!

動画がこちら↓

間違いなくメンディが一番ぐいぐい行ってた(笑)

そしてお別れの時・・・

ただ、まさかのマンタが向かっていった先の根でもう1枚のマンタが(・□・;)💦

今年の運使い果たしたかな~~(笑)

帰り道はのんびり泳ぎ、ウミウシ発見!
キヌハダウミウシの仲間かな?

安全停止中も皆さん興奮冷めやらず!

港に戻るんでもマンタトークでした!

少し休んで2本目は『トリノクチ』へ!
ここは洞窟があって、ある一点から見上げるとダックスフンドに見える・・・

では2本目行ってみましょう!!

洞窟はやっぱりわくわく感がたまりませんね~~

洞窟内は幻想的な感じ!!

そしてある地点から写真を撮ると・・・

ど~~~ん!

ダックスフンドに・・・みえる・・・かな・・・?
気持ちの問題です(笑)

洞窟を出た後はのんびりダイブ!!

お昼を挟んで3本目、久米島ラストダイブは、『親子岩』!!

最終ダイブものんび~りと潜ってきました!!

砂地付近にはホソカマスの群れが!

三重県ダイバーらしいダイビングスタイルでマクロ生物探し!(笑)

レア種ブチウミウシ!


クロスジリュウグウウミウシは沖縄ではなんか違う感じに!

気になってたウルトラマンホヤ✨

セジロクマノミハ、はい!ひょっこりはん!(古・・・(笑))

最後にみんなで記念撮影!!


安全停止中も皆さん大満足な表情!!

ちゃっかりと(笑)

ダイビングの後はロケーションばっちりの温泉で疲れをいやし、夜ご飯へ!!

3日目の夜ご飯は、海鮮系がおいしい地元民もおすすめの『波路』(*^-^*)

残念ながら車エビ🦐のお造りは完売だったので、塩焼きに天ぷらチャーハンと大量注文(笑)

車エビ🦐の養殖が盛んらしくメニューも様々で、そのすべてが激うま!!
殻ごと行けるので頭の先からしっぽの先まで完食(*^^)v

お造りも何の魚かわかりませんが(笑)めっちゃうまい!

最後はまさかまさかのハリセンボン(アーバサー)のから揚げ( ゚Д゚)!!

原型はナッシング(笑)

久米島最後の夜もうまくて楽しかった~~~!!

次回ブログはラスト【那覇観光編】へ続きます・・・

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!