6/25~28 石垣島ツアー 第四章~石垣ぐるっと観光編~

6/25~28 石垣島ツアー

ちょり~~~っす!! メンディどぅぇ~~~す(*´ω`)

石垣ブログもラストになりましたね~(>_<)
ブログには載せきれてない思い出も満載なんですよね~~!

今回は観光編!!初石垣の方も多かったんで定番スポットをぐるっとレンタカーで回ってきました!!

6/28 石垣島ツアー4日目

この日はさらに朝もゆっくりにしました!!
で、もちろん最終日も朝ごはんは紅芋ブレット(笑)そして最後まで写真が出てこない紅芋ブレット(笑)

ご飯食べて、器材の荷造りをしたらレンタカーでGo~~!!
と思いきや出発15分前に突然のスコール(゜_゜)(笑)
まあ、出発の時にはやんでましたけど(;^ω^)

今回4日間泊まったベッセルホテルで📸!!

ホテルを後にしてまず向かったのは、バンナ公園!!
ここは展望台から石垣島の景色が一望できるお勧めスポット(≧▽≦)

双眼鏡覗いてみんなでホテル探したり、ハイビスカスをきれいに撮ってみたり🌺!

結構きれいに撮れてるんとちゃいますか⁉( *´艸`)

お次は石垣やいま村へ!!
ここは、石垣の昔の風景を残したテーマパーク?みたいな感じのところです\(^o^)/

まずはもちろん集合写真(笑)

中には石垣とそれぞれテーマがある民家があって結構面白い!!

誰かが石垣からこっそりのぞいてますね(笑)

漁師の民家ではウミガメの剥製?などもありました!

中にはひろーい芝生の場所もあってその中に大きな木が1本・・・

♪この~木🌳なんの木🌳♪って感じ(笑)

そこを抜けたら今度はマングローブがいっぱい!!

ハゼ探したりカニ探したりしちゃうのはダイバーやからでしょうね(笑)

やいま村まだまだ続きます(笑)
次は村の中にあるリスザル🐵ゾーンへ!!
注意書きでポケットやカバンからものを取られないようにって書いてあるけどそんな近くまでこんやろ・・・


近っ!!(笑)

じゃれて遊んでるんですけどどう見てもプロレス(笑)

ええ感じの写真も撮らしてくれました!!

いや~~ここは癒されたな~~( *´艸`)

リスザルゾーンを抜けた先には水牛の太郎が🐂

まじで、やる気ない感じがプンプンしますね(笑)

他にも、石垣の少女ハイジが超低空でブランコしてたり(笑)

ちなみにお昼もここの食堂で食べました~!!
待ち中にええカレー屋さんあったんやけどさすがに2日続けてカレーはね(笑)
石垣牛の牛丼がうまかった!(石垣牛毎日食うてる(笑))

デザートにパイナップル園を計画してましたがコロナの影響で閉まってたので最終目的地の川平湾へ!!
石垣来たならここのロケーションを見ずには帰れない(≧▽≦)(最初の方でも言うてたような・・・)
ビーチがめっちゃきれいなんですよね!

ちなみに後ろの船🚢はほとんどがグラスボート!さすがにダイビングした翌日にはええわ(笑)

パイナップルジュース飲んだり、ブルーシールのアイス食うたりしながら、ここでももちろん集合写真(笑)

なんで1人ガンくれてんの(笑)ろくでなしブルースの表紙みたい(古いな(笑))

石垣の定番ポイント総なめっすね!!
竹富島も行く予定してたんですけどコロナの影響で減便になってええ時間がなかったんで断念しました(´;ω;`)
次回マンタとともにリベンジっすね!!

早めに空港ついてゆっくりした後は那覇経由でセントレアへ!
那覇空港で小腹すいてたんでソーキそば食ってたんはここだけの話・・・(笑)

セントレアからはこれまた減便ダイヤなものでみんなして電車でお家へ!!
帰ってくるころには皆さん少々お疲れ気味でしたね(-_-)zzz(笑)

いや~~何回書くねんってぐらいですけどホントに行けてよかった( ;∀;)!!
近場もいっぱい潜ってまたBIGツアーに行きましょね!!

ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました!!(≧∀≦*)ノ

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!