6/25~28 石垣島ツアー 第二章~ダイビング初日&豪華石垣牛編~

6/25~28 石垣島ツアー

ちわ~~!! メンディで~す(∩´∀`)∩

前回の投稿の日付が25~27になってたんで編集しましたm(__)m
やっとこさ2日目に入って海の事が書けますわ~~(^^)/
ですが、最初に言っておきます。
当ブログにマンタは出てきません。

笑笑

という前振りふまえて2日目ブログ行ってみましょ~~(((o ・`∀・´)ノ

石垣島ツアー2日目

この日も前日の天気予報は曇り時々雨・・・
ですが朝起きたらめっちゃ晴れてる!
沖縄の天気って予想が難しいんですってね~~(^^)/

ベッセルホテルは2020年沖縄のホテル朝食ランキングで1位!!3年連続全国6位!種類も豊富(^^♪

他にも紅芋のパンや黒糖のパンなど充実しててめっちゃうまかった~~(^^)/

腹ごしらえもしていざダイビングへ!!

今回お世話になったお店はマリンショップtaitaiさん!!
船も広くて快適でした!!

1本目【崎枝ビッグアーチ】
透明度 20m
水温 29.4~30℃

2本目【荒川Wアーチ】
透明度 15m
水温 29.2~30℃

3本目【米原Wリーフ】
透明度 20m
水温 29.6~30℃

石垣に合わせてWDの最新作3ピースウエットにしたAZUMAX!!
トロピカル柄でめっちゃおしゃれ!!

ポイントに着いたら親方からしっかりブリーフィングを受けてLet’s Go~!!

1本目は崎枝ビッグアーチ!!
入って一番最初に思ったのがキレイ&温い(笑)メンディ全ダイブロンジョンオンリーのファスナー全開でした(笑)

なんかもう、なにも見なくても満足な青色ですよね~~(*´▽`*)

潜水王も満足な表情(笑)

今回のツアーは地形ポイント多めに選んでくれたみたいで、ミラーレスの魚眼でマクロ捨ててたメンディ的には最高でした(笑)
ビッグアーチの目玉も光が入ってめっちゃキレイ!!

皆さん思い思いに楽しんでました!

エキジット前に集合写真!!

2本目は荒川Wアーチ!
ちょっと透明度落ちましたが、それでも15m!!最高潮の時の三重県ぐらいはありますね(笑)
ここで、ハマ&ハナビラクマノミGet!!

捕獲しにいったらあかんよ(笑)

アーチへの移動中にナポレオンフィッシュ×2出たんですけど、さすがの僕でも追い付かず・・・
ブリーフィングで教えて貰ってた口を開けて群で泳ぐグルクマが見れました!!

アーチ内部はキンメモドキやスミツキアトヒキテンジクダイの群れがわんさか!

初日LASTダイブは米原Wリーフへ!
まいばらじゃなくてよねはらって読むらしいです!

ここはめちゃめちゃ浅いポイント!
MAX9.8mのAve5.1m(笑)海洋実習かよ!!(笑)
でも、僕的にはのびのび潜れて結構好きなポイントでしたよ!!

AZUMAXは石垣でもナマコに興味津々(笑)

後ろのY美さんが歩いてるようにしか見えやん(笑)

カクレクマノミもボート下のええ位置にいてくれました!!

ハマクマノミに捕食者出現・・・

どう見ても進〇の巨人(笑)

セジロも見れてトウアカ以外はコンプリート!!

浅いのでエアあんまり気にせずのびのび潜れましたね!!

taitaiさんのお昼はお弁当じゃなく暖かご飯なんでめっちゃうまかった!!

船には看板犬ニコちゃんが乗っていてめっちゃ可愛かったです!!

ガッツリ3ダイブ潜った後は元気も残ってるのでもう一回町ぶらついて晩ごはんへ!!
本日のメニューは石垣牛!!シーポイント御用達の北内牧場へ!!

写真にも書いてあるようにまさかの半額セール( ゚ ω ゚ ) ! !
メンディ強気で石垣牛頼みまくりました!!

極厚の厚切りタンから始まり特選系を総なめ!!(笑)

ちゃんと白米も食べましたよ(笑)
気付いたら健さんがめっちゃ泡盛飲んでたし・・・(笑)

皆さんにも石垣牛満足頂けて良かったです!!(むしろこっちが本命の人も・・・(笑))

よく飲んで食べたからかホテルに帰ってからは9時半就寝のバタンキュー(笑)
メンディちょいお疲れ気味でした(笑)

次回は第三章~ダイビング2日目&LAST Night~

To Be Cotinued

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!