6/25~28 石垣島ツアー 第一章~移動&観光編~

6/25~28 石垣島ツアー

ちわ~~っす!! メンディで~~す(≧▽≦)

この石垣島ツアーのブログが書けてすっげ~ほっとしてます(;^ω^)(笑)
コロナウイルスの影響で飛行機飛ぶのか?現地のサービス潜れるのか?ってことばっかで普段からお腹弱いのに更に胃がキリキリしてました(´;ω;`)(笑)

終わってみれば無事開催できたってことで4日分毎日更新でドドンと上げていきますのでお楽しみに~~\(^o^)/

石垣ツアー1日目

もともと直行便でお昼集合やな~~って感じでしたが、直行便が飛ばない!!まさかの経由便に(;^ω^)
しかもなぎさまちからのフェリーも減便ダイヤってことで皆さん電車や前泊などで8時集合!!

マスクにアルコールも持って石垣へいざ行かん!!

那覇での乗り換えも結構時間あったので沖縄らしくソーキそばを食べに!!

現地の天気予報は曇り時々雨って感じでしたが、付いたらまさかのピーカン照り🌞

今回メンディ、初ベッセルホテルでしたが、部屋も広くダイビングの洗い場や干場も整ってて使いやすい!!

荷ほどきをした後はお買い物へLet’s Go~!!

(なんで睨み利かしてんの(笑))

皆さんそれぞれお土産を買ったり、

駆け付けの一杯飲んだり(笑)

やはりと言っていいのかコロナの影響で閉まってる店もぽつぽつあり人も少なかったですが、逆にのびのび買い物できました!

石垣島に来たからにはあの方にご挨拶を忘れてはいけません!

そう!具志堅用高!まさかのマスク付きでした(笑)熱中症にはきおつけて・・・(笑)

お買い物を楽しんだ後は晩御飯へ!!
初日のお店は石垣大手の居酒屋源へ!

まずは無事石垣に来れたことにカンパーーイ🍻!!

食べることとしゃべることに夢中になりすぎて写真撮り忘れましたが(おい!!( `ー´)ノ
どの料理もおいしかったですよ!!
沖縄らしくみんなで泡盛飲んだり、

明日に先駆け石垣牛食べたり!!

いや~~飲んで騒いで楽しかったな~~( *´艸`)
本日はここまで次回は第2章~ダイビング&石垣牛Party編~

 

次回もまた見てくださいね!!
ジャン・ケン・ポン うふふふ~~(サザエさん風に)

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!