6/25~28 石垣島ツアー 第三章~ダイビング2日目&LAST Night~

6/25~28 石垣島ツアー

ちわ~~!! メンディっす(^^♪

BIGのブログ書いてると写真多すぎて選別が難しい・・・(笑)
まあ、生物写真少なめの人や風景多めなんで最終的に抜粋すると1本あたり5枚ぐらいになるんですけどね(笑)
沖縄のマクロがっつりとかやりて~な~~(*´▽`*)

前置きはさておき石垣ツアー3日目のブログです!!

石垣島ツアー3日目

この日も天気は晴れ🌞!晴れ男・晴れ女でもおるんかな~(*´▽`*)

健さんと昼飯カレー出てこうへんかな~~って話してたので朝食はカレーで!

まあ、メンディはこの日も紅芋ブレットでしたけど(笑)

セッティングもないんで朝ゆっくり目でした~!!
では、いざ!Go To SEA!!

1本目【御神崎コーラルウェーブ】
透明度 25m
水温 29.5℃

2本目【御神崎灯台下】
透明度 20m
水温 29.5℃

本目【マンタシティ】
透明度 15m
水温 29.5℃

1本目は2日目ということで少し流れもある御神崎コーラルウェーブへ!
本日も入って一言「あったけ~~」(笑)

泳いでる最中のみんなをシルエットで撮れるのは沖縄ならでは!一人だけ気付いてくれた(笑)

ここでは小魚を狙ってたマグロの子供に会えました!!

とおいわ~(笑)さすがにあいつらには勝てん(笑)

上がる前にはあたり一面キャベツ畑が!!

帰りはアゲンストやったんで若干しんどかったですが、1本ぐらいはこんなんもありやね!!

2本目は御神崎灯台下へ!
その名の通り灯台の下(笑)天気もええのでめっちゃきれいでしたよ!

ここのポイントね~~~
一言で言って最高なんですよ(笑)

まずはアーチをくぐる地形ダイブ!!
リクエストしたらY英さんがモデルやってくれました!!

昨日に引き続きカクレクマノミにも捕食者現る(笑)

トンネル抜けた後はモンツキカエルウオ探しに浅場へ!!
道中もやっぱりサンゴがきれいなんですよね~~

浅場についた瞬間、衝撃が走りました⚡⚡

めっちゃきれいやん(≧▽≦)!!
浅くて、透明度良くて、天気いいから自然光だけで十分!!

水深3~5mぐらいなんでひたすら浮力と格闘してましたけど(笑)

PPB受けたてのAZUMAXも優雅に泳いでました!!

メンディははなからモンツキの写真はあきらめてたんで健さんがバッチリ撮ってくれました!!

こっちのギンポと違う可愛らしさがあっていいですね!!( *´艸`)

お昼はまさかのカレー🍛!!朝食べちゃったぜ(;^ω^)(笑)

食後はみんなでイカくコ:彡釣りた~いむ!!

健さんの竿にHitあったんですけど残念ながらでした・・・

休憩後は、出ないとわかっていてもやっぱり行きたい!!ということでマンタシティへ!!

マンタ探しに根待ちしてたら、そこでまさかの・・・

ネムリブカ~~~!!

メンディ&健さんのロングフィンダッシュがハンパなかった(笑)

他の根も探しましたがマンタとは会えず・・・
また石垣に来いよ!!ってことですね(笑)

根の上にはロクセンリュウキュウスズメダイが群れ群れ!!

ええ感じに遊べました!!

ご参加の皆様もバディ同士で記念撮影!!

まさかのイントラバディ(笑)

帰ってきた後は、ホテルで片付けして晩飯までごろ~~ん(*´ω`*)

晩御飯はライブ居酒屋のうさぎやさんへ!!
コロナの影響でライブは短めでしたが、がっつり食べて騒いで楽しかったです!!

もう好きな泡盛飲み~~ってことで古酒とかガンガン行ってました(笑)

そして本日も石垣牛(笑)

帰る前に記念写真も!!

 

いや~~~ダイビング書くのも終わっちゃったな~~(´;ω;`)(笑)
明日は第四章~石垣ぐるっと観光編~

陸の写真ばっかですがお楽しみに~~!(*´ω`*)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!