0598-56-7737

〒515-0021 三重県松阪市中道町614-2

OPEN 12:00 - CLOSE 20:00 定休日:火曜・第3水曜

西表島

7/12 西表最終日オガン行けましたーーー!トクさんの西表総集編動画も(≧∀≦*)ノ

とうとう西表ダイビング3日目。

天気は快晴 海はべた凪!やったーーーーー!!

ええっと決して顔見せNGの加工を施してませんが、天然モザイクです。

今日も1本目は西側に!

1本目 網取浅場

水温30度 透明度30m

まったり砂場でガーデンイールを愛でたり、

ハダカハオコゼやサンゴを覆いつくす スカシテンジクダイ、スズメダイ

まったり癒されてからのー

2本目 仲の神島 西のスポット

水温30度 透明度40m-50m

現地がお正月以来 来れていなかったオガンに来れましたー!!!!

まずは西のスポット、西表のセノーテです。

つきぬける透明度に、降り注ぐ光

感無量です!(>_<)

そして いよいよ・・・

と、その前に、とりあえずオガンをしみじみ眺め パイナップル。

美味しかった!ありがとー( *´艸`)

 

さぁ ラストダイブ!フィナーレを飾るのは

3本目 仲の神島 東の根

オガンの2大巨塔(三の根、東の根)の東の根に挑みます!

しっかりブリーフィングを聞いて

いざエントリー!

水温30度 透明度40m-50m

前回は最高の姿を見せてくれたけど、とにかく激流で気合いダイビングでしたが、今回はあまり流れがありません。
落ち着いて全貌を楽しめました!!

水深40m越えから立ち上がるビルのような隠れ根。

はぁーこれこれ、いいわー。

360度蒼の中を流す。

はぁーこれこれ、いいわー。

根につかまりながら魚待ち はぁーこれこれ いいわー。もうええか(笑)

 

ツムブリの大群にイソマグロ、イソマグロは昨日の方が多かったけど

このオガンでしか味わえない、ダイナミックな景色とワイドな海をしっかり堪能!

ワイドは写真では伝わらないので、是非最後に貼ったトクさんの動画で。

最終日にオガンに行けて 本当最高でした!!

なんなら西表恒例と言いたくなる 曇った陸写真とJIRO

夜は、お世話になったブルーシーズン ジローちゃんとちはるちゃんとみんなで打ち上げ!

トクさん撮影 西表総集編(≧∀≦*)ノ

トクさんが今回も素敵な動画撮影、編集してくれました!
写真ではなかなか写らない迫力を是非ご堪能ください!

トクさん いつも本当にありがとーーー(*‘∀‘)

最終日

5日に渡るツアーだった今回、遂に帰る日。

名残惜しいけど、泣く泣く宿の前で記念撮影して、

石垣で肉!

無心で食べすぎ!(笑)

最高に楽しいツアーでした!!

みんな ほーんまお疲れさまでした(≧∀≦*)ノ

-西表島

© 2020 三重県 ダイビングショップ&スクール シーポイント