0598-56-7737

〒515-0021 三重県松阪市中道町614-2

OPEN 12:00 - CLOSE 20:00 定休日:火曜・第3水曜

西表島

7/11 西表DIVE2日目!西側に行けましたーーー(((o ・`∀・´)ノ

もう7月も終わろうかという時に、遅ればせながら西表ブログの続き!(〃´∀`〃)

だけど、もたもたしていた甲斐あって?トクさんのビデオも届きましたーーー!
次回 最終日のブログの時に貼らせてもらいます!

風が強くて、ここ最近は現地もずっと出れてなかった西表のメインの見どころ☆西側エリアにこの日は行くことができました(≧∀≦*)ノ

1本目 崎山沖の根

流れは上げ潮。だけどそんなに流れは強くなく、それでも水中はHOT!

まずは、イソマグロの群れがお出迎え!

写真は遠くて あまり撮れなかったけど、肉眼ととくさんの動画にはばっちりでした!

とくさんビデオ撮影写真は現地から パク・・・お借りしました。

そして バラクーダも登場(≧∇≦)ノ

川のように流れるグルクン達。グルクンひとくくりにされるけど

ウメイロ、タカサゴ、固まってさぁーと一斉に動く姿は本当にキレイ。

西側にも来れて、ワイド陣も登場してくれて、大満足の1本になりました!

とりあえず伊藤さん貼っときます!

2本目 崎山カメカメ

亀がすごく多いポイントだそうですが、リュウキュウキッカサンゴがとにかくきれいなところ。

最近 サンゴの産卵があったそうで、すごい迫力だったでしょうね。

巨大 アザミサンゴも。

珊瑚の卵を食べにチョウチョウウオ達がいっぱいで、真っ黄色のにぎやかさでした。

3本目 再び崎山沖の根

大物好きメンバーなので、再度 崎山沖の根に。

今回は下げ潮、今回もそんなに流れはきつくありません。

タイマイやナポレオン登場!

伊藤さん撮影 シーポのブログはいつもゲストの皆々様のお写真をたくさんお借りしています。みんないつもありがとー( ;∀;)

そして最後の安全停止中 またイソマグロたちがお見送りに来てくれました!

出発前、天気図とにらめっこして、オガンはおろか西側も厳しいかな・・・と思っていただけに ほんまめちゃくちゃ嬉しかったです!

みんな お疲れーーー!!!

近いよ・・・

そんな大はしゃぎメンバーですが、明日はもしかするとこれ もしかすると行けちゃう!?

現地も正月以来 出れていない O・G・A・N

期待しすぎは禁物なので 行けたらいいね。と言いつつ めっちゃ期待して就寝。

3年前の激流オガンは↓↓↓

七夕西表ツアーオガンを目指せ(`・ω・´)ゞ

続きを見る

七夕西表島ツアー イソマグロ大フィーバー!!ひろみさん200DIVE!

続きを見る

 

 

-西表島

© 2020 三重県 ダイビングショップ&スクール シーポイント