7/9 西表ツアーへ出発

1日目 西表に移動

コロナ対策として那覇を経由せずに中部→石垣島の直行便を上手くゲットしたものの
直前になり、まさかの飛行機定員割れという事で欠航に?
中部→那覇、那覇→石垣便に振替え輸送に…

しかも、ANAからメールが届いていたものの、どうせマイレージ会員の情報とかそんなもんやろと堪ったメールを一気にゴミ箱へダンクシュート

出発直前におかしいことに気づき、ANAに確認すると

「減便輸送になっております。毎月末に翌月のフライトについて決定しており、メールでご連絡を入れております!」
と、超一方的に言われてしまいました。( ゚ ω ゚ ) ! !

確かに確認するとメールは来てたのですが、すでに航空券代も支払いし、座席確定もし、準備万端だった所、何か寝込みを襲われたかんじでした。(´Д⊂ヽ

飛行機については色々ありましたが、その後はトラブルなく石垣島着(*´▽`*)

2週間ほど前にメンディ率いる石垣ツアーを完コピするべく石垣島空港前でパシャリ

ただ、立ち位置まで覚えていなくて、場所だけですが…

離島ツアーは定番の具志堅とも!


中々インスタ映えしませんね
これなら僕の横の方がよっぽどインスタ映えしますが…←!

西表島入島後はお宿へ直行
例年は西表と言えばエコビレッジですが今年はマリウド新館へ

出来たばかりのお宿で中々綺麗でした。

デッキにはハンモックもあったりして、目の前は芝生に、奥にはオーシャンビュー

とりあえず明日の機材の準備をした後は、夕食へ
マリウドさんは上原港に近いので今回の西表島は全食外食となります。

初日は一準さんへ

夜7時というのに流石に日本の西の果て。めっちゃ明るいです。
お店はテラス席もあったりしてミクロネシア地方によくあるレストランのようです。

最初に出てきたのはお通しのフルーツ!

いきなりフルーツとは中々粋やな~

ここは、本格的なピザ窯がありステーキとか、郷土料理とかメニューが豊富

楽しく食事を終え、

明日からのダイビング作戦を練りながら、今夜は早めの就寝です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!