お知らせ オープンウォーター プロコース

OWDからDM・インストラクターまでスクール目白押し!抗体検査もやってみました&メンディ・ゆきのと共に成長のシンボルツリー

今日はすごい雷でしたね。バディがすっかりへっぴり腰で座り込んでしまい、ユキノに抱っこしてもらって難を逃れていました。

さて、そんな天気も不安定なGWですが、シーポイントはシーズン始動!

スクール目白押し!

4月末からGWにかけて たくさんの方がダイバーチャレンジ!

肌寒い日や、パンチが効いた透明度の日もありましたが、みなさん頑張ってくださいました!

講習を無事終えた皆様は 次回のファンダイブが楽しみですね!これからどんどん楽しんでいってください!

そして、後半戦を控えた皆様は、ダイバーまであと少し☆楽しみながら頑張ってください\(^o^)/

 

プロコースも熱い!

ついに始まった よっちゃんのDM講習!

順調に学科の大部分を終えたあと、ブリーフィングのイメトレ中!
よっちゃん 頑張って(≧∀≦*)ノ

まだまだ海のアシスタントやガイドなど、実践講習はこれからなので、皆様 海で一緒になった時はよろしくお願いします!

 

そして、プロコースと言えば先日からインストラクターコース(IDC)に挑戦してくれていた前田さんのIE試験が先週開催されました!!

ドキドキのIE試験 決戦の日

 

前田さん 無事合格!! おめでとうございます!

PADI試験官、エグザミナーの納富さんと☆

前田さんはさっそく本日のシーポのプールにイントラとしてお勉強に来てくれてました☆

抗体検査やってみました

シーポイントでは定期的にPCR検査を行っていますが、ふっと考える

・・・そもそも自分はすでにコロナに感染して無症状で過ぎてしまったんじゃ?の疑念。

きっと多くの方が思ったことがあるのでは?と思います。

シーポスタッフも、念のため抗体検査キットも取り寄せて行ってみました。

ちょっと血液が生々しいですが

この丸でかこった長方形の窓に赤線がでるのですが、線の位置で抗体アリ無しがわかるようです。

ユキノと増永がやってみたのですが、二人の線の位置は抗体なしでした。

正美が買い物から戻ったらすでに二人がやっていて、二人が抗体なしなら、一番の引きこもりの私も抗体なしだろうということで無駄な流血はやめておきました。(笑)

おまけ

少し見えにくいのですが、シーポの道路側に、シーポのシンボルツリーが植えられています。

ちょうどメンディ・ゆきのが入社した年に植えたもの。(というか入社したてのメンディが植え付けのお手伝い)

成長が遅いヤシ(1年に10cmくらい)を選んだので、2年に一度くらい剪定しつつ、少しづつ大きくなり、最近ではかなりモジャモジャに。
(最近の全体像の写真がなかったので、先日盾の背景にした時の写真を参考写真に)

今まで2回ほど剪定しましたが、正美親方の手動カットでめちゃくちゃワイルド仕立てに。

そこで メンディが電動のこぎりで きれいに剪定してくれました。

選定前をなぜ撮影しなかったのか。しかも完成写真もないのですが、はくしょん大魔王(古い)のツボみたいなすっきりしたフォルムに。さすが職人メンディです。

大きくなったっていうけど、そんなに大きくないやーん。とお思いでしょうが、いや大きくなってます。

植え付け時これですから(笑)

ちなみに植え付け時のブログはこちら(旧FC2ブログに飛びます)

この木は、メンディ・ゆきの、二人と共に成長してきた大切な木。
これからもシンボルツリーも二人も成長が楽しみです\(^o^)/

-お知らせ, オープンウォーター, プロコース
-, , ,