5/11 九鬼ダイビングツアー この時期にしては透明度も上々!? 陸・海共にのんびり楽しんできました!

ちわ! メンディです!!

水温も上がってきて見れるウミウシの種類もちょい変化!
ゴリゴリのウミウシシーズンは残り僅かですが、
ウミウシシーズンの後は卵の時期が来ます🥚!!
スズメダイにクマノミなどなど卵ダイブリクエストお待ちしてますよ~(≧∀≦*)ノ

今回は九鬼へ!!
現地でフォトセミナーをやっていたので別船で貸し切りダイブしてきました(^^♪

九鬼ツアー

1本目【アミヨコ】
透明度 6~8m
水温 18~19℃

2本目【ウメ島】
透明度 6~7m
水温 18~19℃

生物写真は少なめなので2本まとめちゃいます(;^ω^)(笑)

普段はバックロール多めですが、九鬼はジャイアントが主流!!

1本目、2本目共にチラホラ魚の群れも登場!
1本目ではメジナが

2本目はコガネ&キホシスズメダイ、シラコダイなどなど

キンギョハナダイは流れの影に隠れてたのでライトで頑張って色出しを・・・

他にも根の上にヒラメやイセエビ

割と大きいサイズのキッカミノウミウシ

最後に何とか発見のミスガイ!!

ヒブサミノはさらっと見つかるので助かります(*^▽^*)!!

とまあ、駆け足のブログになってしまいすみません(^^;

水中ではそれぞれ自由に遊んでいきましたよ~~

今回面白かったのはバディごとに綺麗にフィンがお揃いの色違いという・・・(笑)

貸切=小さい船・・・
ということは・・・

自動昇降機の登場です!!

徳さんも、ラクチンやな~っと感動!!

九鬼は上がってからも撮れ高あります!!
定番のジャグジーで塩抜きタイム(≧∀≦*)ノ

さすがに6人いっぺんは狭かったかな?(笑)

のんびりとした九鬼の雰囲気、僕は好きですよ~(笑)
ご参加頂いた皆様ありがとうございました(^^)/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!