3/17 尾鷲同期会ツアー 春濁り到来で同期会には厳しい透明度💦 全員初の尾鷲楽しんできました~

ちわ! メンディです!

ついに水中に春濁り到来!?
これで大手を振ってマクロダイブが楽しめますね(笑)
俺の超絶ONシーズン(一般的に言うと8~9月)が始まります(笑)

そんな中、今回は同期会ブログ第3弾!尾鷲で開催の同期会ブログです!
人数も6人いて、なかなかのワチャワチャ具合(笑)
生物写真撮れずですが、楽しそうな雰囲気書きますわ(笑)

尾鷲同期会ツアー

1本目【魚礁】
透明度 5m
水温 16~17℃

2本目【対岸元行野】
透明度 3~5m
水温 16~17℃

同期会っちゅうことでブリーフィングはいつも以上に念入りに!

1本目は定番漁礁へ!

降りて行くにつれどんどん暗くなっていく・・・(´;ω;`)
天気は晴れてるはずやのに光届かず💦

降りてから、ウミウシ紹介したり、シラコダイ紹介したりはしましたが、写真撮り忘れてました(;^ω^)

レンタルドライがこうまで揃うと同期会感出ますね(笑)

撮影は今回アシスタントで入ってくれたマエシン撮影
前回お願いしてたけど流れちゃったので、今回満を持しての登場です!
耳が抜けにくかったお客さんともゆっくり降りて来てくれてナイスアシストです!!

魚礁と言えばの潜り抜けを順番に!

浮上の際はしっかり安全停止を取りながら浮上!!

2本目は対岸元行野!
一ツ石に行こうと思ったけど、この濁り具合はヤバそうってことで魚礁のご近所さんに!

入ってみるも、あ~こっちも変わらんわ~(;^ω^)
ここは生物安定感のある一ツ石にしとくべきやったか・・・(笑)

対岸ではぐるぐる回りながら生物探し!

が、あまり見つからず・・・(´;ω;`)
イボイソバナガニを発見して紹介してる一コマ(笑)

頑張って拡大したらイボイソバナガニが見えるかも!?(ムリムリ・・・(笑))

最後の安全停止もしっかりと!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!