2/10 尾鷲ダイビングツアー 内と外で透明度全然ちゃいますね~~!!

ちわ! メンディです!!

パラオでスタッフ不在の3連休を乗り切り、ツアーブログも溜まってるので冒頭は割愛(笑)

ってわけで、3連休1発目の尾鷲ブログ行きます!!

尾鷲ツアー

1本目【魚礁】
透明度 10m
水温 16~17℃

2本目【一ツ石】
透明度 3m
水温 16~17℃

1本目の魚礁は相変わらず透明度良し!!

シラコダイやキンギョハナダイの群れ見たり、

砂地のヒラメ見たり、

魚礁をくぐり抜けて見たり!!

小さ目のクダゴンベも無事発見!!

こんな感じでのんびり潜ってきました~!!

ねづっちチームはDSMBの講習なので上がる前にフロートの練習!

お昼挟んで2本目は一ツ石へ!
一ツ石あるあるで、水面はにごにごやけど、下行ったら少しは見えるよろうと思いきや・・・

orz…

2チームに分けててよかったよホント(笑)

まあ、群れ等は期待が持てないので、ウミウシなどマクロ主体で紹介!
定番のクマノミと戯れたり、

岩の隙間を覗いて魚探したり、

この透明度でも遊ぼうと思えば遊べるんですよ!!(笑)

ってな感じで2ダイブ潜ってきました~!!

ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!